【フラワーエッセンス実用例:ロックローズ】 動画公開のお知らせ♪♪ | フラワーエッセンスで輝く明日からのあなたへ

フラワーエッセンスで輝く明日からのあなたへ

これ以上回り道をしないで、本当のあなたに出逢えますように。よければちょっと覗いてみてくださいね!

 

しばらくぶりに動画を撮影しました!! 前回が新年のご挨拶でしたから、あれから3ヶ月経過してしまいました。
 

 

動画内で説明していますが、ロックローズのテーマは 【 勇氣と不動心 】

そしてこのロックローズは、レスキューレメディにも入っています。レスキューレメディは体調不良のときや、心身両面においてバランスを崩したり、強い怒りや悲しみなど、感情がひどく揺さぶられたときに使うと効果を発揮します。

 

 


以下、ロックローズのフラワーエッセンスについての説明です。

 

▶和名をハンニチバナという。英国南部の丘の上の小石混じりの乾燥した土壌の草地や、一般的に白亜質や石灰質の土地に生える。6~9月にかけて鮮やかな黄色の花を咲かせるが、一度に1輪か2輪しか開花しない。


《《 ロックローズのネガティブ状態 》》

・死に対する恐怖。

・突然の事故やケガ(自分が負った・目撃した)

・極端なパニック状態、心身両面の緊急事態。

・ふるえ、戦慄、硬直。

・過去の恐怖がしみついて離れない。

・マヒした対応(見えない・聞こえない・口がきけない)



《《 ロックローズを飲んでポジティブになったら 》》

・緊急事態や危険な状況に陥ったときにでも冷静さを保てる。

・危険をかえりみずに他の人のために行動する。

 

 

いつも参考にしている文献に、ロックローズのアファメーション(ポジティブな宣言)が載っていました。とても感銘を受けたので皆さんにシェアします。

恐れは人間の精神に存在してはならないものです。恐れは人間に無関係なものです。なぜならば創造主の子であり、聖なる生命の火花である人間は、無敵、不滅、不屈だからです。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

《 《 お知らせ 》 》

 

ホームページを新設しました ↓ ↓

 

 

『 ランチ会 』 のお知らせなど、フラワーエッセンスの活動以外についてのコンテンツも設けました。

フラワーエッセンスセッションのお申込みもこちらからできるようになっています。どうぞご覧になってください。そして今後ともよろしくお願いいたします。

皆さまの元へ愛と光が降り注ぎますように。