OKINAWAのすごい友だち、Nくんとの久しぶりの交流。 | フラワーエッセンスで輝く明日からのあなたへ

フラワーエッセンスで輝く明日からのあなたへ

これ以上回り道をしないで、本当のあなたに出逢えますように。よければちょっと覗いてみてくださいね!




【一般社団法人ちむぐみ】のHPよりお借りしました。
 

わたしは、今から15年以上前(ひえぇ)単身、というかワンコ二匹を引き連れて沖縄に移住しました。まあ、ものすごく割愛すると、楽しくも痛い痛い経験だったのですがw その当時の友だち、たった一人Nくんとは今でもつながっています。

つながって、というのも不思議な縁で、わたしがちょうど大阪を離れようとしていたころ、そのNくんの名前をいきなりSNSで見かけたのです。仮名っぽいけど、たぶんNくんじゃないか?とメッセージを送ったらビンゴで、うわあ~お久しぶりです!と返事がきました。

そのころ、彼はある人と出会ったことで、急に人生が変わりだしたころでした。すごくラッキーなことに、彼が家族旅行を控えており、乗り換えで伊丹空港に寄るので会えますか?と連絡があり、会うことができました。わたしとパートナーも新しい生活にそなえていた時期で、再会は1時間程度でしたが、たくさん情報交換をして、お互いこれからが楽しみだね、また会おうね!と別れたのです。

※Nくんとは、どんなきっかけだったか記憶があいまいですが、たしか始めは、お客さんとしてわたしの店に出入りしていて、信頼できる存在だとわかり、たまに店番をお願いしていました(Barでした)

その彼がSNSで、『今月(5月)でアカウントを使わなくなります、さようなら!』と挙げており、あわててメッセージを送りました。なんでも、『新しいことを始めるので、そのことに専念したくて…』とのお返事が。その新しいこと、というのが氣になり尋ねると、なんと今月(6月)に会社組織を立ち上げる、ということでした。

その計画を聞くと(詳細は割愛させてください)壮大なプランを、わずかな期間で実現させていて、人脈や知識を、どこからどうやってつないだの?と根掘り葉掘り聞きたくなったのです。

そこで、彼に電話する約束をとりつけ、話を聞くことができました。それはそれは、もんのすごく詳しく教えてくれて(嫌味じゃないからねw)驚くというか感心するばかりでした。ある大きな目的に向かって、小さなことから始めていって、それがどんどん発展、つながって…あれよあれよという間に会社組織を設立する、というところにまで至ったそうなのです。

わたしが驚愕したのは、Nくんが全てそれを自分の手元に、願った通りに、引っ張ってきているのです(引き寄せてる、って安易に書くのはイヤw)決して無理はしておらず、行動と思考が現実を変えている。それがありありとわかるのです。もう、はは~っという単語しか出ない。すごいよぉ~すごい!としか言えないわたし(語彙力…


決して彼は、精神世界のことをこねくり回すタイプじゃなく、ごくごくフツーの人。しいて言えば、毎日神様(宅内に火の神を祀るという特有の習わしがあるそう)や仏壇を拝むことはしているらしい。そんな彼がどうしてそこまでのことをなし得ているのか。いや~、いい話を聞かせてもらったよ!と何度も言い電話を切りました。

会話の中で、こんなことは誰にも言ったことはないのだけれど、と興味深いエピソードを教えてくれました。それを書いて締めくくろうと思います。

・きれいな色の蝶々をよく見るが、それは大きな転機の前に現れることが多く、直観的に亡くなった身内の方だとわかった。その方は生前、事業を自ら手掛けていて、N!応援しているよ!というメッセージだと思った。
・特定の動物をよく見かける。しかも現地では珍しい動物で、こんなところに?といつも思う。
・スポンサーとなる資産家の方がいきなり現れた。話してみると、自分の思い描く事業のコンセプトと同じ想いを抱いた方だった。


彼は至ってどこにでもいそうな青年ですが、なんだかすごいことになっちゃたねえ。いや、これからも走り続けて欲しいと思うのです。

この度、立ち上げられた法人のHPが公開されました。こんな理念を持った人たちが動き出しているんだなあ~と感慨深いです。ぜひご覧になってください。

一般社団法人 ちむぐみ

 

 

今回、Nくんのことをご紹介したのは、今までのストーリーに感動したからではあるのですが、ぜひともパイレーツレディオに出演交渉したいからなのです。彼には近日中にオファーしてみます!!

皆さんの元に愛と光が降り注ぎますように。

追伸:この記事が投稿99番目と表示されました。氣になったのでエンジェルナンバーを調べてみました。これがNくんにとっての贈り物になりますように。