3.チェリープラム 《バッチフラワーエッセンス・ガイド》 ◆心の状態別による使い方◆ | フラワーエッセンスで輝く明日からのあなたへ

フラワーエッセンスで輝く明日からのあなたへ

これ以上回り道をしないで、本当のあなたに出逢えますように。よければちょっと覗いてみてくださいね!

《バッチフラワーエッセンス・ガイド》

◆心の状態別による使い方◆

3.チェリープラム(ミロバランスモモ)



【補完されるマインド】
・落ち着いて自分自身をコントロールできる。
・人生の真のゴールに氣付き飛躍的に成長する。

【ケアされるマインド】
・心の平安を取り戻す。
・分別を失いそう、正氣を失いそうな恐怖。
・感情の爆発(他人への逆上・自らへの怒り)

***********************************
エドワード・バッチ博士(1886-1936)が考案した38種類のフラワーエッセンスは自分の内面と出逢う情報といわれています。

ここでは、1種類ずつその特徴を簡単に述べていきます。



バッチ博士は医師でした。これらフラワーエッセンスを考案した当時、博士は病氣の治療に使っていました。

ところがその考えは特徴的で、注目すべきは患者の症状ではなく、心の状態であり、それを癒すことで治癒すると確信していました。

そして、彼の方針は確実に成果を出していました。

『どのエッセンスがどんな心の状態に適合するか』

ということを理解していたのです。


各レメディを説明する文言は、わたしが学んだ知識だけでなく、博士自身が遺した言葉からも引用しています。

彼はその使い方を誰にでもわかる様な表現にし、書き遺しました。

 

すばらしいですね。