こんばんは~☪

スピリチュアル トータルケア*Looの手*

タッチセラピストRiy(リー)ですうふふ



先日、

石垣島の御嶽(うたき)にいる神様から

メッセージをいただき、

直接お会いしてきましたキラキラキラキラキラキラ





御嶽(うたき)は、

琉球神話の神様が存在、

または来訪する場所であり、


地域の祭祀においては、

中心となる施設であり、


地域を守護する聖域として

現在も多くの信仰を集めているそうです。






私の感覚では、

石垣島に存在するいくつもの御嶽と、

そこにいる神様たちは、

エネルギーがよく似ていて、

皆、浄化するべきエネルギーを抱えている

ように感じました。


そこで、まずは、その不必要なエネルギー

の浄化をさせていただきましたマルキラ☆




そして、

最初に向かったのは、


エネルギーが最もずっしりとしている

美崎御嶽 (ミシャギオン)




私にメッセージを届けてくれたのも

ここにいる神様のようです。






美崎御嶽の近くまで行くと、


鳥居をくぐる前なのに、

ものすごいエネルギーを感じました。




この結界のエネルギーに

ワクワクしながら鳥居をくぐると…











「え!?あれ!??

 さっきのエネルギーはどこっ???」






そこには、

ふわぁ~~~と軽ろやかでやわらかい

優しいエネルギーがありました。






「さっき感じたエネルギーは

 一体、何だったんだろう…??」




と、…???のまま、

建物の裏側へと歩いていくと…















ありました!!

ものすごいエネルギーの場所!!!




この石門の奥に神様がいらっしゃいました。



たくさんお話をしてくださる方で、

どうやら、石垣島の御嶽をまとめている

リーダー的存在のようです。





その神様に、

私たち人間がここへ来たら、どのような

 ご利益をいただくことができますか?

とお伺いすると、





安泰・平和・浄化・強さ

とおっしゃっていました。



第一位私たちの願い事や祈りが叶うように。


第二位心身も人間関係も平和に過ごせるように。


第三位石垣島の美しい海のように、自身の

    エネルギーも透き通っていくように。


第四位エネルギッシュで様々な物事に負けず、

    生き生きと過ごせるように。


お力添えくださるそうですきゃキラリ




また1つ、

素晴らしいパワースポットを

発見することができましたぁピコンピコンピコン






石垣島の市街地の中に突然、

こんなにエネルギーの濃い神様が

存在しているとは、

正直、驚かされましたが、


昔からここでずーっと、石垣島を

守ってくださっているのでしょうねハート






滞在する数日間の安全祈願をして、


神様に益々の喜びがもたらされるよう

エネルギーを捧げ、

美崎御嶽をあとにしました。







そして、次に向かった御嶽では、

なんともステキなプレゼントが…愛の花





Vol.2へ つづく。










みなさまの喜びに繋がりますように…☆
*L∞の手* Riyヒマワリ