響け!ユーフォニアム | るんの徒然

るんの徒然

数年にわたり放置していたこのブログ、ここに来てなぜか改修に乗り出す。
何かに活用されるか、延々と改修が続くか、ひっそりと消えるかわかりませんが、はてさて。

実は(と言うほどのことでもない)元ユーフォ吹きの私。

1期が始まったときから知ってはいたのですが、2期の1話目から見始めました。

 

画像↓は公式サイトから拝借

 

どうやら1期→劇場版→2期と話が続いている模様。

今のところ、細かい人間関係は判らず。

というか、キャラクターがまだ把握できておらず汗

 

もともとアニメは好きだったのですが、最近の女の子キャラの萌え声というか萌えしゃべりというかがどうも苦手で、しばらく遠ざかっていました。

これもビジュアル的には美少女アニメチックで、一抹の不安キョロキョロはあったのですが、比較的自然な話し方で、まずは安心。

これなら見続けられるかな。地方住みなので、BSでテレビ

 

図書館で、原作本予約しました。