卒園記念アルバムの表紙を。 | looneymoomy

looneymoomy

雑貨と布小物と、ときどき音楽。レトロな雰囲気が好き。

卒園式も無事終わり、おまけのような3月いっぱいの数日も過ぎて本当に保育園ともお別れ。

下の子なのでお姉ちゃんの時とは違ってもう保育園に来ることはないと思うと親の方が寂しくて仕方ないですううっ...


当の子どもたちはケロッとしてて普通にお帰りのごあいさつをして走って行ってしまいましたが汗

キラキラ☆  キラキラ☆  キラキラ☆  キラキラ☆  キラキラ☆  キラキラ☆  キラキラ☆  

謝恩会のとき先生にお渡しした卒園記念のアルバムの表紙作りを担当させてもらいましたキラキラ


子どもと保護者からの、写真やメッセージがたくさん詰まった手づくりのアルバム。
先生もとっても喜んでくださってよかったきゃーLOVE


予算も限られていたので、100均のクリアファイルに布でカバーをかぶせてデコった物に、それぞれが作った台紙を詰め込んだ、リーズナブルだけど温かいアルバム。


ここはお気に入りの子ども柄の布を使いたくてニコちゃん
ざっくりレイアウトを決めて…(↓この時点で2013年って書いてた。危なかった汗


ミシンで縫うところをざくざく縫っちゃって


またバランスを見ながら飾りつけて、

それからクリアポケットファイルにくっつけて完成好



作り始めたら早かったけど、何をどうしようか考えるのにすごく時間かかった汗


あんまり積極的に係をしたりするタイプではないのですが、
任せてもらって喜んでもらえて。引き受けてよかった~って思ったし、最後にいい思い出にもなりましたきゃー