カラフルカップケーキ教室。 | looneymoomy

looneymoomy

雑貨と布小物と、ときどき音楽。レトロな雰囲気が好き。

姫と約束してたカップケーキのピンクッション作りケーキ01


遊びに来たお友達といっしょに作りたいというので、2年生女子3人ではじめてのお裁縫教室にキラキラキラキラ



まず好きな布2枚選んでー、と言うとあれこれ出しては悩んでやっと決めたと思ったら「やっぱり替える!」なんて盛り上がる女子たちキャハハ


姫以外に教えるのははじめてだし、とりあえず簡単には手に刺さったりしないように太い刺繍用針を持たせて早速なみ縫い。


玉止めはマスター出来なかったけれど、生地のカットから綿詰めも全部自分たちでして1時間弱、可愛いケーキが完成しましたキラキラキラキラキラキラ

ピンクッションなのでマチ針を要求されましたが、それはお断りした汗



「いいお母さんになれるかな?」とか可愛いことをいいながら手を動かしてた子どもたち。


やらせてみたら案外できるんだな、とか思ってしまった。

お友達と一緒だったから誰も途中で投げ出さずに最後まで出来たところもあるかもしれないし、たまにはお裁縫教室もいいかもしれないぺこ



今回作ったのは↓この本に載ってましたラブ
 子どものための簡単手芸

リボンの髪飾りや小物入れ、アクセサリーもあってどれも作ってみたくなっちゃうおんぷ