きなこクッキー型抜き係。 | looneymoomy

looneymoomy

雑貨と布小物と、ときどき音楽。レトロな雰囲気が好き。

日曜日も雨だったのでおうちでまったり。

おやつの時間に間に合うようにきな粉クッキーを作りましたにこ


小麦粉2:きな粉1ぐらいで作ります。なんか大豆の香りが残るのでダイエットバー的な味がして、ヘルシーな気になれますWハート

実際はバターと砂糖たっぷりいれるんだけどねためいき


旦那さんのアメリカ土産のクッキー型を使ってみた。

このウサギ20センチぐらいでデカイ。このタグにアイシングの仕方が書いてあるんだけど今回はナシで。


もうひとつ天使の型があるんだけど、そっちはアイシングしないと何の形かわからないのでまた今度。

最初ははりきって型抜きをした子供たち。2,3個したら気が済んで、あとは焼けたのを食べる係にへッへッへためいき


もうちょっとまともに手伝ってくれるようになったら楽できるのになぁ・・・
と、つい思ってしまいます。



ペタしてね