たのしいひな祭りでした。 | looneymoomy

looneymoomy

雑貨と布小物と、ときどき音楽。レトロな雰囲気が好き。

ひなまつりWハートWハート

ウチのお雛様は↑コレと吊るし雛footprint*


手巻きずしにするつもりが、姫に「おひなまつりはちらしずし!」と押し切られ、いつもどおりちらしずしに。

当日のお昼すぎに買い物に行ったらサーモン売り切れてるのえ゛!

「おひなまつりにキラキラ」と置いてあった形跡はあるけど空っぽ。
別のスーパーで、売り場にポツンと残ってた最後の1パックをゲット。

完全に油断してたわ汗

いつの間にサーモン&いくらが、ちらしずしの定番トッピングになっちゃったんでしょ。


はじめて、錦糸卵買ってみました。

自分で焼いた方が美味しいけど、見栄えはすごくいいねコレ猫



私の同級生のemiちゃんと一緒にパーティーしたの。

emiちゃん、とってもおいしいケーキを買ってきてくれましたWハートWハートケーキ01

ドイツ菓子のホーゲルのケーキ好


お誕生日みたいにロウソク消す前におひなまつりの歌をうたったら、
3番まできっちり歌いあげる子供たち。。。

ロウソク溶けちゃうよ汗


バームクーヘンとかシュークリームのイメージが強いこのお店のホールケーキ、

スポンジが真っ白わぁ
米粉使ってるのかな?すごいしっとり


生クリームもフレッシュでめっちゃおいしかった上上



子供たちが寝た後に、emiちゃんと夜更かしトークポット


これからの時期お互い仕事忙しくなっていくんだけど
たまに会えて息抜きできたらいいなぁ
(たぶんそれも難しくなっていくんだけど)



ペタしてね