鏡開きとよなよなテレビ。 | looneymoomy

looneymoomy

雑貨と布小物と、ときどき音楽。レトロな雰囲気が好き。

「今日は鏡餅をぜんざいにして食べる日です」

などとうっかり子供に教えてしまったので
当然のようにぜんざいを作らされたおしるこ


前は市販のあんこを薄めるという作り方だったんだけど、
お友達の家で小豆から煮たぜんざいいただいて「簡単だから豆から作ってみなよ」と言われてやってみて以来、ピヨ家ではちゃんと小豆を煮て作ります。


そっちの方が、豆の風味がのこるし甘さも加減できて断然美味しいラブ

↑この器はきらきらさんからいただいたものWハート


カフェオレや白ココアに愛用してるんだけど、ぜんざいにもいい感じだ猫猫



そして、このカップでカフェオレ飲みながらの最近のお裁縫はパッチワークうさ

柄が全部さかさまやん汗


ちくちくしながら、今日は怒り新党の日だけどそこまで起きてられそうにない眠気なのでもう寝ようかなへッへッへとか。


そんな感じでちっともすすんでいませんぼー



ペタしてね