実用性をとるのか可愛さをとるのか悩んだ結果。 | looneymoomy

looneymoomy

雑貨と布小物と、ときどき音楽。レトロな雰囲気が好き。

西日がすごい我が家。

リビング用のは厚手の多機能レースカーテン通販に決めたんだけど、省エネ時期でいそがしいらしく発送待ち中汗

とりあえず、手持ちの布をカーテンレールにかけてるけど、それでもずいぶんマシです。

西日部屋死ぬぼー


隣接のキッチンもひどい西日で、出窓にビンとか置くと熱くなって中に水滴ついたりするので、カフェカーテンをつけました。(すごい逆光汗

UVカットとか遮光にこだわるべきなんだけど暗くなるのは嫌だし…とすっごい悩んだ結果。

結局軽くUVカットのレースにしてしまったキラキラ

(カーテンの後ろにあるのは日よけにしてたコルクボード汗


上と下の部分が繊細なレースラブ


可愛いけど熱対策にはあんまり効果ないかもしれないので

調味料の後ろのコルクボードはやっぱり置いたままにしないといけないかな汗



今日は、主人が電車通り沿いにみつけたという「手づくり小物」という看板のあるお店に行ってみた。


あいすくりーむ めるころさんちょこアイス

駅前にウッドデッキのあるお店がありましたWハート

手づくりの棚やシェルフに、ステンドグラスやカントリードールなどきゃー


アイスクリームの他にもパンケーキやフライドポテトなどの軽食もいただけるのですが、


今日はワタクシ図々しくもお茶をいただいてさんざんおしゃべりだけして帰ってしまいました汗


今度は子連れになっちゃうとおもいますが、アイスクリームを食べに行こうと思います好



ペタしてね