出かける日に限ってまとまった雨。 | looneymoomy

looneymoomy

雑貨と布小物と、ときどき音楽。レトロな雰囲気が好き。

エコクラフト講座の日。

なんとかコースター3枚の宿題も終え、今日から作るかごの材料切りも終えて迎えた今日は朝から結構な雨。

しかも熱も下がって元気いっぱいの若がご在宅なので、絵本など持参して連れてった。


案の定、すぐ飽きて「おうちかえる」と言い出す。
来週来れないのでどうしても次の工程まで習っておきたかったのでママンは必死で進めたかったのよ。

習い事って、一度ついていけなくなると以後する気がなくなったりすると困るでしょ?←心配性。


会場の公民館の中に絵本のある図書室があったのでそこから本を借りてきて若をごまかしつつ、なんとか最後まで参加できました。


宿題のコースターの編み終わりの処理を習った。
カット後に水かけて干すんだって。コースターの仕上げは晴れた日ですな。

昼に姫も帰ってきて、昼寝しないで遊んでいます。


出産祝いにオーダーいただいたものたち。
浅田日記~ハンドメイドとレトロ生活~

おまかせセットなのでスタイとやわらかいぬいぐるみを。


握り具合がいいのかダントツ赤ちゃんウケがいいのは「うさぴょ」なんだけど、アレ、ひたすら吸い付く子や耳や足を食いちぎる子、兄妹で取り合いのケンカとかいろいろ。

初期の頃より改良は加えてるけど、赤ちゃんにあげるのはちょっと怖いんだよね。


気に入っていただけますように~。


明日も雨の予報。子供と何して過ごそうか。。。
ランキングクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

ペタしてね