いつだったか、この間 夜中にEテレを見てみたら、「ピタゴラスイッチ」の



「10本アニメスペシャル」をやっていました。

棒が丸くなって球体で進んでいくうち、
先頭の1つが崖に落ちちゃって、
助けようとつながるんだけど、届かない。

で、途中で「あ、俺達 棒だった。」って気づいて、丸から棒に戻って つながって助かった。

で、助かった棒が「ありがとう」って泣くと、
他の棒が、

「泣くなよ、さびるだろ。」

って言ったの。棒の友情、良いなぁ(笑)
でも、


(え?鉄の棒なの?)


と、ちょっとびっくりもした。

あと、腹筋?棒筋?使って巻き戻るところ、私も力が入ってしまった(笑)

棒なのに、ストーリーもシンプルだけど柔軟性や意外性があって面白い。


夜中に面白い番組やっていると嬉しい。
ちょっと得したみたいな。

でも、大概 寝落ちしちゃってるんですけどね(笑)


それでは、皆さんに良い事沢山起きますっ虹

読者登録、いいね! ありがとうございますふんわり風船ハート