3/31 Soulm8の決勝に!
彩の国さいたま芸術劇場へ。

息子がまだお腹にいた頃にダンス公演を見にきた思い出の地(笑)18年もたってる(笑)


Yuuちゃんがいないっ(T^T)

Berry♪Mieさん、Millyちゃん
Juriaちゃん、ANR!と。
Dropsの皆さんとご一緒できて嬉しかったなぁ。

Juriaママのめぐちゃんがチケット取ってくれたおかげで、皆さんと近くの席で応援できました。
ありがとうhug

今回、娘は中学生ソロ部門27人中、27番目。
1番目は経験あるけれど、部門の最後、しかも中学生ソロ部門はコンテストの中でも最後の部門。

誰にも任せたぞとは言われていませんが、
708さんにも、えりなさんにも
「最後だね」と、言われ、
chikaちゃんを始め、皆にも「RIOちゃん、最後だよっ」と、言われ、娘、到着早々プレッシャー。

今回は何と、Berry♪Mieさんのお姉さんチーム
DT☆Mieさんが…そして、マミーズさん達も!
なかなか見られない私服のDT☆Mieさん、素敵でした。皆さんがズラッと並んで笑顔で話しかけてくれだけで、胸がいっぱいになって泣きそうになってしまいました。



こちらは前回のイベント衣装の皆さんです。

このチームがIceCreamの決勝で準優勝したステージを観て、コンテストにチャレンジしようと決めた娘。なので、特別な思いがあります。

Berryさんがいるから、DT☆Mieさんが応援にくるのは当然な事なのですが、まさか娘を観て頂けるなんて思ってもいなかったので、ビックリ。メンバーだったYUKKEYちゃんママさんこと、まきさんもいらっしゃっていました。

皆さんがいなかったら、今の娘はいなかったかもしれません。

色んな意味でドキドキのコンテストとなりました。

そんな中、どのスタッフさんも素敵な笑顔で接してくれて、気持ちがほぐれましたリラックマ

コンテストが始まると、さすが決勝。
素敵なチームやダンサーさんがどんどん出てきて、
楽しんでしまいました!

知っているダンサーさんは応援せずにはいられません。

でも、やっぱり緊張していたのか、衣装を何回もチェックしたり練習を繰返ししたりしていたら、一般部門を丸々見逃してしまったーガクリガクリガクリ

いざ、娘の番になって、あっという間に終わり、

あぁ、私、もっと出来たこと、あったなぁと思ってしまいました。

せっかくのステージをもっと生かせたはずだし、
こんなに素敵な機会に見合う踊りをするにはどうしたら良いのか、もっと娘と話すべきでした。

振りや踊りに関しては、娘自身が考える事だけれど、それを考えさせるきっかけを出すことは出来たのに。

前日のCreationでも思ったのですが、やはり観て頂けるような作品を作っていかないとという気持ちがわきました。

私は少しフォローするくらいしか出来ないけれど、大好きな素敵なダンサーさんと、尊敬するジャッジの先生方やオーガナイザーさんに堂々と見せられるようになってほしいです。

だから、反省しきりで、入賞は出来ないと思いました。



よ、呼ばれました。まさかの3位でした。

反省しきりだったから、ビックリで叫んでしまいました。Dropsの皆さんが「おめでとう~」って言ってくれて、思わず気持ちがふわっと緩んで、泣いてしまいました。

娘に「何でママが泣くの(笑)」と言われたけれど、
だって、すごく嬉しかったんだものぉ((T_T))

娘はステージに上がって、パネルを頂き、
記念撮影を待っていた時、ジャッジの先生方の会話が聞こえてきて、

chikaちゃんの優勝を確信、叫びそうになっていたとか。


chikaちゃん、優勝おめでとうWハート

自分の出番の後、娘に
「床滑るから気を付けて」と教えてくれた、
本当に素敵なダンサーさんです。

そして、chikaちゃんに教えたのは、羽叶ちゃんだったとか。

皆、素敵女子だなぁハート

708さん、いつもの優しい笑顔でしたが、
一言、

「滑り込んだね」

一瞬にして凍りついた私達です(◎-◎;)

ご、ごもっともでございます。

皆さんと交流したかったのですが、予約した高速バスの時間があり、帰ることに。

会場を出て、すぐの横断歩道で自転車の親子さんに
「おめでとうございまーす」と、言われ

「あ、ありがとうございます」と、答えたら

「近くに住んでるんですよ♪」と、颯爽とペダルをこぐ お姿…う、うらやましかったです(笑)

708さん、癒し笑顔のスタッフの皆さん、
ジャッジの先生方、
MIZUHO先生、Dropsの皆さん、ママさん方、
ご一緒の皆さん、
ありがとうございました。

また観て頂けるよう、顔晴ります。