イギリスの木々も色づいてきて、紅葉が見られる今日この頃。


でも、この2・3日、朝晩は冷え込むけど、昼間はなんだか少し暖かい。ジャケットは、いらないなぁ。。でも、夕方から冷え込んだらどうしよう。こんな時のコーディネイトに重宝するのが、定番「巻もの・スカーフ」。


イギリスのストリートでは、流行に関係なく、みんな個性的に「巻き物スカーフ」を愛用中。
長いマフラータイプから大判ストール、スカーフタイプまで、みんな、とってもセクシーにカッコよく組み合わせていて、とっても感心させられる。


セレブの間でも、巻物スカーフのコーディネイトは年間通して、超定番。みんな巻いてます。


ヴィクトリア・ベッカム
スカーフ01

アンジェリーナ・ジョリー
スカーフ03

ケイト・モス
スカーフ02


ジェニファー・アニンストン
スカーフ05


ジェシカ・シンプソン
スカーフ04



今年、私が狙っているのは、ジェニファーのような「グレーの大判ストール」。

この秋冬の着こなしで、何か物足りないなぁ。。。そんな時は、迷わず巻物スカーフで決まり!

寒さもしのげて、秋冬らしさも出て、やっぱり何枚あっても重宝するMust haveアイテムよね。



スカーフをメインのコーディネイトにする場合、ボトムは、すっきりとタイトにスリムかスキニージーンズが鉄則。

今の気分は、ヴィクトリアのような濃紺スリムかなぁ。濃紺のスリムジーンズ、持ってないので、早速明日買いに行くことにした。

さぁ、このコーディネイトで、イギリス人男性からどれぐらいチヤホヤされるのか。楽しみね。きっと、かなりいけると思うわ。
モテ度は、「濃紺スリムジーンズと大判スカーフ」購入後に報告します。


※ちなみに、イギリスでは、マフラーもストールもスカーフもすべてひっくるめて巻き物アイテムは「スカーフ」と呼ぶ。