イギリスのストリートで、
今一番よく見かける『ベストな着こなし』。

ベスト01


イギリスでは、ベストは「waistcoat(ウエストコート)」と呼び、
おしゃれな人々の定番アイテムとして存在する。

ベスト大好きセレブと言えば、
イギリス人モデルの「ケイト・モス」。

そういえば「ヴィクトリア・ベッカム」

昨年の夏には、「ベスト×ホットパンツ」のセクシーなコーディネイトを披露していた。


↓こちらは、「ケイト・ハドソン
ちなみに、この「白ベストのみ×ジーンズ」スタイルは、私のガールズナイトアウト用スタイルの定番。(笑)
ベスト04


こんな定番アイテム『ベスト』が、
この夏から、引き続き、秋も、
イギリスのハイストリートで大ブレイク中。

ハイストリートを賑わすレディースファッションブランドも、
こぞってウエストコートの品揃えを強化。今が旬。
選び放題です。


ベスト05


私は、色違い、素材違いで、4枚のウエストコートを所有しているが、あまりにも素敵に着こなしている人々をストリートで最近よく見かけるので、また、スタイル違いのウエストコートが欲しくて、欲しくて。。。


狙っているのは、黒のウエストコート(ベスト)。
背面のサテン切り替えは×。
前面・背面同素材のベストが欲しい!(今持っているのは、背面サテン生地切替で、今っぽくない)

白のシャツ」に「黒のベスト」を合わし
定番ジーンズ」に、「茶色のベルト」、
赤 or ひょう柄のパンプス」を合わし、
バッグは、「クロエ」で決まり!


あ~、今すぐほしい!背面切替なしの黒のベスト。


「なぜ私がこんなにもベストにこだわるのか。」
理由はシンプル。
イギリス人男性にとってもチヤホヤされるから。(笑)

『ベスト』な着こなしをしている日は、
イギリス人男性に声をかけらる率が
非常に高いのである!

不思議なくらい、本当にそうなの。

ある日はオーランド・ブルーム似の男性に道を聞かれ、必死で説明している私に「君、とっても素敵だね」と一言。久しぶりに赤面してしまいました。

他、カフェのスタッフに、通りがかりの人。。。
なぜか、イギリス人男性に「素敵だね」とほめられる。

やはり、イギリス人男性は、マニッシュなスタイルをセクシーに着こなしている女性に惹かれるのだな。。と実感する。
ラブリーかわいい系より、断然、『セクシーきれい系』。

そうそう、

イギリス人男性に声をかけらる率が非常に高い「コーディネイト」は、ほかにもいつくかあるのよ。
実体験で実証済み。
近いうちに、このテーマで書くことにします。お楽しみに。


で、本題の「ベスト」

見つけたました。
日本のオンラインで購入可能な、
私がまさに狙っている「ベスト」を。
↓しかも、今が旬の白のフリルシャツ付きで定価¥15645→\6,800

ベスト02
【56%OFF】ワザありベスト♪エティック・フロントフリルシャツ&ベスト【0920kaiin】



信じられない、ほんとに安い。
日本はいいなぁ。品質の良さそうな服がこんなに安く買えるんだもの。
私も欲しい。今すぐ欲しい。