イギリスは、街も人もすっかり秋モード。

そんな中、ロンドンでは、

早くも2008年春夏コレクションが開催されていて、
本日は最終日。
ロンドンファッションウィークS/S2008


ロンドン・ファッション・ウィークs/s2008のサイトです↓
london fashion week 2008春夏コレクション


このサイト、
彼らの視点的な「ロンドンガイド」が掲載されていて、
ロンドン好きな方には、楽しんでいただけるんじゃないでしょうか。

おしゃれなレストランにクラブ情報
内装やインテリアがとってもロンドンチックなホテル情報

掲載されていてオススメ。
セレブなロンドンライフが楽しめそうです。


先ほど、日本の天気予報をチラッと見ました。
最高気温31度、最低気温24度。
日本はまだまだ残暑のようで。。。

暑いのに、ライダースJKなんてまだ無理よ。。。(反省)

でも、もう9月下旬。

2007年秋冬モードな服じゃないと恥ずかしい。
でも、無理して着こんで、体中汗ばむなんて、

不快な状況は絶対嫌!

残暑にも耐えられる、快適な秋モードスタイルを楽しみたい。


そんな時に、重宝するのが、『シャツ・ブラウス』。


今、イギリスのストリートで、旬なスタイルのひとつ。

シャツ01

脚長効果抜群のワイドバギーなジーンズ

タイネックでシフォン素材のこんな『ブラウス』。

このままだと、オフィスでは、カジュアル感が強いので、
シャツの上にジャケットを。

【本日のスタイル】
上記写真のスタイルで、
シャツを白いタイネックのシフォンブラウスに変えて、

黒いジャケットを羽織って出勤。

かっこいいできる女「スマートカジュアル」なコーディネイトが完成。

■シャツ・ブラウス
着回しのききそうな、タイネックの白いシャツを

日本のオンライン通販でも見つけました。↓



もしお金に余裕があるのなら・・・特にオススメしたい!
JUST cavalliの黒シフォンのブラウス、見つけたの!
絶対、欲しい!このブラウス。
ワイドバギージーンズとの相性抜群。
袖口のラインが、最高に素敵。さすが、JUST cavalli。
イギリスでも大人気です。

■ワイドバギージーンズ

ワイドジーンズ


私的には、太ももがキュッと引締まった①のバギージーンズよりも
太もものラインにゆとりのある、マニッシュな②のワイドバギーのほうが好き。
イギリスでは、②のワイドジーンズが主流です。
ちなみの②のジーンズは(イギリスのファッションブランド・Miss Selfridge )。


靴は、marc jucobsのパンプスに決定。




本日は、イギリス人の女性友達に「とっても素敵ね」と
褒められてしまいました。

彼女も「シフォン素材の黒のブラウス」が欲しいだって。

やっぱ、黒よね。。。JUST cavalli。