【ボディチャネリングで

       コンサル整体】

 

 

自分のカラダとココロの

関係性に気付き

自分で直して治っていく

施術をしている聖です

 

 

 

宝石紫はじめましての方はこちらへ

 

宝石紫施術院ホームページはこちら

 

 

昨日7/18 東京12期

【明鏡塾】 が始まりました

 

 

前日の夜からもう神経が高ぶって

眠れません目キラキラ

 

朝も目覚ましより早く起きて(4:00)

お昼ご飯のおにぎり握っておにぎり

のんびり支度して新幹線に乗りました

 

 

6月のワークショップは神田でしたが

東京【明鏡塾】は御徒町です

 

はじめて降りる駅でしたが

間違えずに無事着きました

これが初日は心配でしたあせる

 

 

12期は私ともう1人

カイロプラクティックをされている

男性が新入生でした

 

この男性はワークショップでも

ご一緒だったので話しやすかったです

 

 

【明鏡塾】は医療に携わる方や

カラダに触れるお仕事のされてる方

が患者さんとの関係性を学ぶ場です

 

 

その中で大事にされていることが

触れる こと 触れる関係性

 

 

自分の持っている感覚を道具にする

そのための訓練・稽古・練習をし

それを実践として取り組む

 

 

 

 

寝てるのが私

 

患者さんの呼吸を感じ

患者さんが呼吸を吐き切った時に

首をホールドしている手で

上半身を起こすという稽古

 

ピッタリ関係性ができると

軽々起こすことができます

 

 

あ~難しかったあせる

 

 

最初に

ワークショップ参加して良かったビックリマーク

 

 

あそこでやっていたことが

ここではもっと深く

もっとジックリ学べるし

日野先生がずっと間近でみてくれて

アドバイスがたくさんいただけるお願い

 

 

とにかく昨日稽古したことは

複雑で難しいことは何もしてない

とてもシンプルなこと

 

 

だけどカラダの一連の動きを知って

どう動かすと患者さんに違和感を

与えないのか

 

患者さんとの関係性とは

 

 

今までの私の概念がガラッと変わった

 

 

そして日野先生の

アドバイスにバキューン爆弾

 

 

『自分を疑え』

 

“なんですと・・・・・ポーン

 

 

今まで散々

“自分を信じろ”

“自己信頼”

と言われ続け

自分でも言い聞かせてきて

 

やっと え~やっと 今

自分を信頼できるとこまできたのに

 

 

真逆を言われた叫び

 

 

でもこの『自分を疑え』の意味

私はまだ腑に落ちていない

 

今の私の捉え方じゃない

もっと違う意味の『疑え』

だと思う

 

 

あ~早く腑に落ちてこないかな~

 

 

これからが楽しみだ照れ

 

 

 

初日の稽古はあっという間に

時間が過ぎました(10時~17時)

 

この後は懇親会

アメ横で生ビール

 

大きい声じゃ言えないけど

小さい声じゃ聞こえないので

普通に言うと(書くと)

 

 

アメ横の飲み屋さん

どこも超満員

もの凄く賑わっていたロゼワインシャンパン

 

 

私もココロとカラダが

健康になる

整体してます!!

 

 

【ボディチャネリングで

       コンサル整体】

メニューはこちら下矢印

 

 

 

オンラインセッション

整体とエネルギーワーク

 

 

貴方を護る龍さんと対話

龍上観音セッション龍