メンタルボディコンサルト聖です

 

 

宝石紫はじめましての方はこちらへ

 

宝石紫施術院ホームページはこちら

 

 

 

昨日は夏至

太陽に少しでも近づくために

春埜山を登ってきました走る人

 

 

『夏至の日は軽~く登山』

なんて出発前にブログに書いて

出掛けましたが・・・・・

 

 

感想

 

疲れたー

 

春埜山の登頂まで行けなかったあせる

 

 

一昨年の獅子ヶ鼻公園とは

全く違うポーン

マジの登山でした

 

なめてた笑い泣き

 

 

 

行きから信号1つ曲がるの間違えて

とんでもない所まで行っちゃうし

 

山道に入ったら行けば行くほど

道幅が狭くなり1台通るのがやっと

 

「絶対対向車来ないでよ~お願い

祈りながら目的地に到着

 

 

 

ここの登山入り口がなかなか

見つけれなくて

1回諦めてUターンして帰りかけた

 

けど 

あの細い道を命がけで(大げさ)

運転してきたのに

“帰ってなるものかプンプン”と奮起して

もう1回戻り車探したらあった!!

 

 

さぁ~登るぞ走る人

 

ヒルって刺すんだっけはてなマーク

 

こんな草ボーボーの所から

11:00スタート

 

細い山道だけど歩きやすい

(この時点では・・・)

 

だんだん木ばっかりになって

 

真っ直ぐキレイ

 

木こりさんが

お仕事してくれてるのね

遠くで電動ノコギリの音がする

 

 

 

ここまでは余裕で写メとか撮れて

気持ちいいな~とか感じていた

 

 

 

この後

 

 

野鳥の声を聞きながら

ひたすら登り続ける

しかも急勾配

 

 

道も細くなりゴツゴツしだして

歩きにくいあせるあせるあせる

息も荒くなり写メなど撮る余裕なし

 

 

山の中に一人っきり

 

歩く方向には木にピンクのテープが

巻き付けてられていて目印になる

から安心なんだけど

 

途中何度も

 

“遭難したらどうしよう叫び

“登るはいいけど

   帰れなくなったらどうしよう”

“大丈夫ピンクのテープがあるプンプン

 

と自分を励ましながら登る

 

ゼーゼーしながらひたすら登る

 

だんだん山深い中に

入っていくと恐怖がもやもや

 

怖がりなんだな~

 

 

何度かもう引き返そうと思ったけど

“ここまで来たから後もう少し”

と思ってまた登る

 

 

や~っと木の隙間から見えた眺望

けっこう高くまで登って来たな

 

 

だけどまだまだ先があるっぽい

この先に本当に

【春埜山大光寺】あるのかな~

 

と疑いだす

 

ここから50M歩いて

「ここでストップ足 引き返す」

潔く諦めた

 

 

もう登れない

「体力の限界(千代の富士かっ)」

 

 

ここで深呼吸して

天照大神様にお願い

 

ヤッホーーー

やまびこナシ

 

今思っていることを

ツラツラ喋って

『自分の名前』

『聖堂』って

大きな声で叫んで下山

 

 

急勾配ダウン

滑りながら降りる

 

よくこんな急勾配 登れたな~

 

 

 

登山家って凄いな~

重たいリュックしょってるよね

目印のテープなんてないし

ホントに凄いな~

 

 

 

滑りながら降りたから

あっけなく出口(入り口)に着いた

 

な~んだ

“遭難”とかって大げさに

何の心配もなかったじゃん笑い泣き

 

 

 

あまりにあっけなく着いたから

なんだか悔しくなって

 

「あーもう少し頑張れば良かった

もしかしたらあとちょっと行ったら

大光寺に行けたかもしれない」

 

 

 

などと思っていたら反対側に

この標識を発見

 

 

えーーーっびっくり

こっちなの!?

 

川を渡るって

あそこの~

 

 

まぁ~行ってみるか!!

 

 

はいおいで聞いて聞いて

 

板の橋はいいけど

石の上を渡る時

足を滑らせ川に落ちました笑い泣き

 

冷たくて気持ち良かった

 

ジャブジャブのスニーカーで

また登り続ける

 

さっきより道がましで歩きやすい

 

 

標識があるけど

ほど遠い感じ

 

 

「やっぱり帰ろう

  足がプルプル

     もう疲れた~」

 

 

スニーカーに細いヒルが5匹

くっついてた

 

 

ギャーーーーー叫び

 

 

棒で払っても取れない

しっかり靴の布に差し込んでる

刺されたら痛いよね きっと

危なかった~

 

 

下山して車を駐めてある所まで

歩いてる途中

蛇がいたヘビ

 

 

これ山の中で遭遇したら

一気に駆け登っていけたかも

 

 

頂上まで行けなかったけど

蛇さんに逢ったしヘビ

何かいいことあるかもしれない音譜

 

 

 

帰り道

来た道と違うとこ走ってる車

どこで間違えた!?

こんな山道の1本道

信じられない

 

 

逆方向で帰って来てた

無事に降りて来られて良かった~

 

 

帰り道お風呂屋さんに寄って

疲れをとって帰って来ました

 

 

 

 

家に着いてPCで再度

【春埜山大光寺検索】パソコン

山の中は電波繋がらない

 

 

「あ~やっぱり

登り切ればよかったんだ~

あ~悔しい

また明日挑戦しようか・・・

やっぱりや~めた(あっさり)

 

今度は車で行こうか

だけどあの細い山道怖いよね~

 

ご縁がないのかな~キョロキョロ

あ~でもこうなったら

意地でも行きたくなってきた

また気が向いた時にGO 口笛

 

 

 

【歩く森町】

森町へ、いらっしゃい

 

 

という森町

15年前にお嫁にいった町であります

1年半で帰ってきましたが照れ

 

 

いいとこいっぱいあるな~

って今なら思えます

 

 

当時は

“山ばっかり ふんえー

って思ってました爆  笑

 

 

 

 

 

 

聖堂 対面施術

 

 

 

 

 

 

龍上観音セッション

和歌山で逢いましょうハート

 

 

8月8日(日)

熊野本宮大社へ

一緒に参拝しませんかお願い

 

大斎原日本一の鳥居

10時 

3人でお待ちしてます

(理加さん旦那さん聖)

 

 

 

 

貴方の龍さんと龍対面し

お話・相談などしてみませんか

 

龍さんはわかりやすく

できるように教えてくれます!!

 

 

 

8月9日(月)午後~

理加さんと和歌山で

  対 面 

【龍上観音セッション】

募集致します!!

 

 

対面/オンラインセッション下矢印

 

龍さん龍神様セッション龍

 

 

自分の身体を自分で治す整体おすましペガサス

 

 

本気で変わる挑戦をしたい方ちょうちょ

 

 

お客様にあったテーマや

ご希望に沿った各セッション

 

 

【ご予約日程】

 

ご希望の日時で

お問い合わせ下さい

 

 

質問・お問合せは下矢印

 

メールアドレス

chura340725@ma.tnc.ne.jp