メンタルボディコンサルト聖です

 

 

宝石紫はじめましての方はこちらへ

 

宝石紫施術院ホームページはこちら

 

 

大腸癌

(下行結腸の入り口ある癌)

の切除の手術と入退院までの

11日間の備忘録

 

 

 

4月24日(土)

入院8日目

術後5目目

 

 

 

朝トイレに行ったら

お腹がペッタンコになっていた

 

腹腔鏡の真ん中の

大きな傷の腫れもひいてた

 

 

朝の回診で先生が

「経過は順調です

このまま普通の食事にだんだん進み

便も出ていれば

来週月曜日管を外します

順調にいけば退院の話になっていく」

 

 

やっとここまで来れた

 

 

嬉しい~アップ拍手ラブ

 

 

 

 

ずっと気になってた左側の痛みハッ

 

癌を切除して繋げた大腸の

患部の痛みなのかはてなマーク

 

その患部に管を入れて

患部から漏れ出る血液とか湿液液

を吸いだす管の入り口が痛いのかはてなマーク
 

管が皮膚を貫通して

外側から内側に入ってる

この不自然さと

 

液を溜める容器をぶら下げて

薄まった血の色を見ると

痛くなくても

痛みを思い起こされる

 

だって外側から皮膚を突き破って

身体の中に管が入ってるって

怖くない

なんでこんなことができるの!?

すごいな~医療ってお願い

 

 

 

この痛みを訴えると

看護師さんによって説明の仕方が違う

 

今朝の看護師さんの説明が1番納得

して安心できたグリーンハート

 

 

納得すると痛みを感じても

不安にならない

ただ痛みを感じるだけ

そのうち治まる

 

 

今朝の流動食後

術後始めてうんちが出た

少しだけどスルスルスルーって

これまた安心するグリーンハーツ

 

 

昼食は3部粥におかず付き

“少し食べごたえがある”

食後もまたうんちが出た

いい調子チョキ

 

今日は点滴2個でお終い

夜はナシ

 

 

この日は

朝から嬉しい事続き

 

 

だがしかし

 

 

刺繍は失敗バツブルー

2作目【フラワーオブライフ】

チェーンステッチ

 

下書きが雑だったため

形がドンドン変形していった

直しようがなくてここで終了 ボツバツブルー