メンタルボディコンサルト聖です

 

 

宝石紫はじめましての方はこちらへ

 

宝石紫施術院ホームページはこちら

 

 

大腸癌

(下行結腸の入り口ある癌)

の切除の手術と入退院までの

11日間の備忘録

 

 

 

4月23日(金)

入院7日目

術後4目目

 

 

 

朝起きて晴れ鳥トイレに行く途中に

“スーーーDASH!” ってガスDASH!が出た

 

 

やったぁ~アップ2回目のガスDASH!DASH!

この調子この調子

嬉しくて6:30から院内をお散

歩きながらスーーーDASH!スーーーDASH!

出始める

 

 

ガス溜まりが原因での

お腹の張りが和らぎ痛みもない

 

 

やったぁ~これなら大丈夫だ~アップ

 

 

看護師さんに報告すると

一緒に喜んでくれた拍手ラブラブ

 

 

回診の先生にも報告

「良かったね~

今日のお昼から流動食始めましょう」

 

 

ヤッホーーーーーイクラッカー

5日ぶりのご飯だ~

(4日間絶飲絶食)

 

 

お昼が待ち遠しい

 

 

そうだ上差し

刺繍を始めよう

 

1作目【フラワーオブライフ】

アウトラインステッチ

 

中の形も不揃い

外側の円はやんわり6角形のよう

 

下手すぎる爆  笑

 

 

まぁいい 1作目だから

まずはコツを掴む

 

それよりも刺繍に集中してるから

お腹の痛みとか全く気にならない

 

 

 

そうこうしていたらお昼ご飯

 

全部飲み物!?

ちがうちがうおいで

 

 

ピンクのカップには

温かい林檎の葛湯だった

美味しかった~

 

 

重湯も塩味があって

もの凄く美味しい~って感じた

 

 

デザートはジュース

嬉しいなったら嬉しいなラブ

 

 

この食事をゆっくり30分かけて

食べてねって言われた時

 

 

“このシャビシャビをどうやって

30分かけて食べれば良いのかはてなマーク

 

って思ったけど

スプーンで1口入れて飲み込むまで

意外と時間がかかり

その後もスプーンが進まない

 

 

あれ!?

喜んでたわりに食べれないもんだね

 

 

言われた通り30分かけて食べた

というより30分もかかっちゃった

 

 

この食事を完食しただけで

ちょっと疲れた

 

胃やお腹がビックリしたのか痛む

 

 

 

 

そしてこの日はもう1つ進歩

「シャワーを浴びていいってキラキラ

 

 

ポーン

患部に貫通している管と

点滴もついてるのにシャワーって

嬉しいけどどうやって浴びるはてなマーク

 

 

シャワー室にS字フックが着いていて

そこにぶら下げながら入るだって

 

 

みんなやってることだし

私もできるだろう きっと・・・

 

 

とにかく髪を洗いたいな

重た~くなってきてるから

 

 

 

16:00にシャワーに行く

 

点滴や患部の管を慎重に扱い

病衣を脱ぐだけでも一手間

 

 

腹腔鏡の穴3つ

塞がってるけどまだ痛い

神経がピリピリする痛み

 

 

それと患部の管

この管が身体を動かすと

縫合した大腸にあたるらしく

痛いんだよねハッハッハッ

 

 

この病院のシャワーの

勢いが素晴らしい

気持ち良くシャンプーできたキラキラ

 

 

シャワーが済んでまた病衣を

着るのに時間がかかる

 

これ冬だったら寒かっただろうな

良かったね 4月で桜

 

 

 

術後4日目で

やっと普通の生活に戻れた感じがした

普通じゃないけど

 

 

 

本当に身体は

1日1日回復している

ありがとうお願いハート

 

 

 

病院

 

 

 

この日病院は大盛況

っていう言い方も変だけど

 

入院患者さんがたくさんで一気に

数部屋あるベットが埋まっていった

 

 

土日を利用して

ポリープ切除の1日入院の患者さん

30代~40代の男性女性が多い

 

 

日曜日には列をなして

退院されて行きました

 

 

いいな~

お大事にねバイバイ