メンタルボディコンサルト聖です

 

 

宝石紫はじめましての方はこちらへ

 

宝石紫施術院ホームページはこちら

 

 

大腸癌

(下行結腸の入り口ある癌)

の切除の手術と入退院までの

11日間の備忘録

 

 

 

4月22日(木)

入院6日目

術後3目目

 

 

おはようございます晴れ鳥

いつも通り看護師さんが

検温&血圧&点滴の点検

 

 

看護師さん

ガスDASH!は出ましたかはてなマーク

 

「出てない

お腹が張って痛いですショボーン

 

 

看護師さんががお腹を触って

聴診器でお腹の音を聞く

 

「そうですね 張ってますね

お腹も動きがちょっと悪いかな」

 

 

そうか~

どうしちゃったの 私のお腹ちゃん

 

 

毎朝8:30頃回診に来てくれる先生

 

「太田さん おはよう~バイバイ

ガスDASH!は出たはてなマーク調子はどうですかはてなマーク

 

 

ガスDASH!が出なくて

お腹が張って痛いんですショボーン

手術の傷の痛みはほぼ大丈夫です」

 

 

先生

「手術後の一時的に腸が動かなくなって

腸閉塞になることがあるんですよ

ガスを抜くこともできるけど

もう少し様子をみてみましょう」

 

 

「腸閉塞ポーン またっゲッソリ

怖い事言わんでよ~先生っ

今日はよく歩いてみますビックリマーク

 

癌より怖い言葉・・・腸閉塞

 

 

寝起きも楽にできるようになった

今日はリハビリウォーキングに

励むぞ エイエイオーグーニコニコ

 

 

点滴をガラガラさせて

ヨチヨチ歩きからトボトボ歩きに

どう違うのか・・・っていうと

 

お腹をかばって(痛くて)

背中を丸めて歩いていたのが

少し背筋を伸ばして

足の運びが良くなった って感じ

 

 

点滴やってるから

とにかくトイレが近いんですよ

夜中も5回は行くよ

1日に13回くらい行ってる

 

だからトイレに行く度に歩いた

 

廊下ですれ違う看護師さん達に

褒められる音譜

 

歩いてるだけで褒められるラブ

いくつになっても

褒められるって嬉しいラブラブ

 

また“ロッキーの曲”が

頭の中で流れる 音譜音譜音譜

 

 

看護師さんが軽くの字を

書くようにマッサージするといいって

 

お腹の傷に当たって痛いんじゃないの

と思ったけどやってみたら大丈夫チョキ

 

 

マッサージしたり

自己整体したり

霊気したり

マトリックスアクティベーション

1人ベットでコロンくるくるコロンしたりうずまき

ホ・オポノポノのクリーニングしたり

身体と協力しあって

やれることは全てやった合格

 

 

こんな感じでこの日を過ごした

 

 

そして夜もうひと歩きして寝よ~

って思って歩いていたら

もの凄くお腹が痛くなってハッ

足を止めた足

 

 

まずい今日頑張り過ぎたかな

引き返してもう休もう

 

お腹痛くて

休み休み歩いてベットに到着

 

ベットに横になってもお腹痛い

深呼吸を重ねると痛みが治まる

 

 

 

術後毎朝先生や看護師さんに

ガスDASH!が出たか聞かれ

出ないことが悪い事のように

思えて焦ってしまった

 

 

もしかしたら

ガスがでないことも必然で

時間薬だったかもしれない

 

 

身体は1日1日回復している

身体さんありがとうお願いハート

頑張った今日の自分

ありがとうお願いピンクハート

 

 

その2へ つづく。。。。。