メンタルボディコンサルト聖です

 

 

宝石紫はじめましての方はこちらへ

 

宝石紫施術院ホームページはこちら

 

 

大腸癌

(下行結腸の入り口ある癌)

の切除の手術と入退院までの

11日間の備忘録

 

 

 

4月20日(火)

入院4日目

術後1目目

 

晴れ鳥6:00 検温&血圧計る

 

 

看護師さん

ガスDASH!は出ましたかはてなマーク

 

「出てない」

 

 

術後1日目は何かと看護師さんが

お世話してくれます

 

ベットで上半身を起こして歯磨き

 

えっ・・・ベットでポーン と思った

 

歯ブラシ渡されて(歯磨き粉はナシ)

ゴシゴシゴシゴシ

口に水も含ませないで歯磨きなんて

・・・・・・・・・と思ったけど

できるもんだねウインク

 

 

コレと

 

コレで

クチュクチュ ペッペ

 

お水が冷えてて

口の中が氣持ち良かった~

 

患者さんのこと

しっかり考えてくれてるな~と思った

 

 

 

あ~スッキリした~

と思いきや

 

 

 

看護師さん

「ベットに腰掛けてみましょうか」

 

 

 

「はい」

お腹痛いよ~

起きたくないな~

 

ベットの頭の方を

90度近くまで上げて

起きやすくする

 

 

右足を先に降ろして

左足を降ろす

 

 

ふ~ 座れた

 

 

看護師さん

「じゃ~立ってみましょうか」

 

 

「はい

立てるのかなキョロキョロ

イテテテテッハッ

 

 

立てたチョキびっくり

 

 

看護師さん

「次はあそこまで歩いて帰って来て」

 

 

「はい」

 

おいっ

マジか

スパルタやな

やったるで~

 

 

身体に3本の管をぶら下げ

ヨチヨチ歩けた合格

2メートル位を往復した

 

 

看護師さん

「すごい拍手よくできました拍手

 

 

いくつになっても

褒められるのは嬉しい照れハート音符

 

 

今日のリハビリ終了

 

 

思うように動けない身体

本当に普通って有り難いお願い

 

 

 

また足にコレつけて横になる

 

このマッサージ器は

普通なら氣持ちいいと思う

 

 

だけどあちこち痛くて

不自由な時はコレすらも鬱陶しい

 

 

ベットに入っても

思うように動けない

 

寝ても起きて不自由

 

 

 

 

今日は午前中看護師さんが

身体を拭いてくれるという

 

 

“もう私を動かさないで”

“もう そっとしておいて”

心の叫び叫び

 

 

なんか痛そうだなって思ったら

そのために今から逆算して

点滴から痛み止めを入れるという

 

 

やっぱり痛いんだショボーン

 

 

 

 

 

ベル身体拭きの時間

 

 

憂鬱・・・・・だったけど

温かいタオルが氣持ちいい~

背中に当てられた時はホッとした

 

 

氣持ちいいけど

あっち向いたりこっち向いたり

起きたり腰を上げたり

 

も~痛いっつうのハッハッハッ

 

 

お願いだから

私をそっとしておいてお願い

 

 

 

この日は術後1日目だから

我慢せず痛み止めを

寝るまでに3~4回入れてもらった

 

 

痛み止め入れても痛いのよ

眠れない

 

 

身体もいろいろ装着されて

寝返りもできない

 

 

だんだん心が折れてきて

“私本当に元氣になれるのかはてなマーク

自信がなくなってきた

 

 

夜中に天井みながら

俳優の今井雅之さん

女優の川島なお美さん

の顔が浮かび

今の私と同じ年頃だったよな~

とか考えだし

痛くて辛かったんだろうな~とか

 

お父さんも数回手術・入退院をして

あの時こんな思いだったのか~

お父さんも大変だったな~

と思いを馳せた

 

 

 

ボンヤリしていたら

我に返り

 

手術は私の願いが叶い

(大腸と大腸が繋がった)

 

こんな有り難き幸せの中にいて

なにを弱気になっているパンチ!

 

 

頭の中で

音譜ロッキーのテーマ曲が流れる

 

 

ウォーーーーーーーーーロケット

 

 

 

今はこれだ!!

ホ・オポノポノの

クリーニングに勤しんだ

 

 

早く朝晴れ鳥にならないかな~

 

 

 

眠れない時は

長い夜になる星空