メンタルボディコンサルト聖です

 

 

宝石紫はじめましての方はこちらへ

 

宝石紫施術院ホームページはこちら

 

 

おはようございます晴れ鳥

 

退院してきた日は

“やっとグッスリ眠れるぐぅぐぅ

と思いきや

目が冴えちゃって

全く眠れないひらめき電球目ひらめき電球

 

仕方なく何本もGYAO!で

ドラマを観る

 

 

そのドラマがオモシロくて

よし今晩(退院2日目)も観るぞビックリマーク

と思いきや

知らぬ間に寝ているぐぅぐぅ

“あっ寝ちゃったびっくり

もう1回最初から観よっと”

 

を3回繰り返して

“ダメだ 眠い”ってなって

グッスリ眠れた昨夜でしたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

今日から11日間入院していた

日々の日記をブログに

書いていこうと思います

 

 

もし私と同じ病氣【大腸癌】の人や

これから手術・入院される人の

何か参考になればいいなと思って

つらつら綴っていきます

 

 

 

 

4月17日(土)

病院に行くまでの時間

 

晴れ鳥普通に目覚める

 

神棚の榊の水を替えて

いつもより

ゆっくりじっくり

祝詞を唱える

 

神様と龍さんと

お父さんお母さんと

富士岩之助くん(石)と

弘法玉子さん(石)と

私の細胞・ソマチッドに

朝のご挨拶

いつも通りの私なりの朝の儀式

 

 

明日から珈琲コーヒー

しばらく飲めなくなる

今日は味わって飲もう~っと

 

 

パソコンもしばらく使わないから

コンセントを抜いていこう

 

お掃除も入院の準備も

昨日全部しておいた

 

 

病院は10:00入りだから

家は9:00出発

何度も戸締まりを確認して

「よしビックリマーク​​​​行って来ますバイバイ

 

 

氣合い入れて家を出た車

 

 

 

3分後帰宅 家

靴を脱いでバタバタ部屋にあがり

カミソリを手にしてドレッサーの前

 

 

鼻の下の産毛がキレイに生えていたびっくり

 

 

作り立ての遠近両用眼鏡メガネ

かけて車に乗って運転し

バックミラーで自分の顔を見たら

 

な・なんと

鼻の下に産毛

今まで見えてなかったみたい

 

やだーーーーーっ叫び

 

即効Uターンして剃りに帰った

 

 

笑っちゃう拍手爆  笑

 

 

あんだけ準備万端にしてたのに

 

 

しかも鼻の下の毛って

灯台下暗しかっ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

見えてなかったら

氣にならないのに

見ちゃうと氣になるよね

どっちにしても

鼻の下に産毛はあるのに

 

 

なんでこのタイミングで

見ちゃうのかな~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

このタイミングに笑える拍手爆  笑

 

 

やっぱりね

入院といえどもしょっちゅう

人と顔を合わせる訳じゃん

 

担当医の先生とか

たくさんの女性の看護師さんとか

 

私の中の私が教えてくれたんだね

 

 

女心ピンクハート

身だしなみキラキラ

 

ありがとう 私

 

 

もう1度

神棚と部屋と植物に

ゲラゲラ笑いながら

「行って来ます」と挨拶して

今度こそ本当に

病院に向かいました車ブ~ン

 

 

 

いきなり

全然参考にならない話でした

 

 

私的にオモシロかったので

備忘録として

 

 

 

お付き合い下さり

ありがとうございましたお願い音譜

 

 

次は手術の説明の話ね

 

この時

予想だにしないことを

先生から告げられる

 

大腸癌と聞いてもビクとも

しなかった私が

一瞬固まった叫び