メンタルボディコンサルト聖です

 

 

宝石紫はじめましての方はこちらへ

 

宝石紫施術院ホームページはこちら

 

 

 

昨日は大腸3D-CT検査でした

 

 

と その前に

私の家から松田病院病院までの

近道はないかとGoogle地図で

調べてたんですぅ~

 

 

そしたら

な な なんと

松田病院からすぐ近くに

神社 熊野神社があり

そのすぐ横には

神社 諏訪神社がありました

 

 

ウソでしょーーーーーロケット

 

 

大腸癌がみつかる前に

熊野本宮大社に行こうとしていた私

 

 

こ こ こんな近くに熊野神社

しかもこれから

手術・入院するすぐ近く

 

 

昨日は検査前に

お参りさせていただきましたお願い

 

 

キレイにお手入れされている

 

 

 

この木のでっぱり

まだ角が小さくて

まだ鼻も短い

赤ちゃんの龍さんにみえる龍

 

 

 

 

 

続いて 諏訪神社

 

 

 

青い鉄の扉

珍しいね

 

 

お賽銭いれるとこ

右側の縦の切れ目爆  笑

 

 

オジサンがお掃除していて左横の扉が

空いていたから中を隠し撮り

 

本殿

 

 

隣のお社

 

ここのお賽銭箱もなぜか鉄

なんかうける爆  笑

 

 

狛犬さん達の前足がムクムクしてる

 

 

 

 

早く神社に来たくて家を早く出た

検査は9:30なのに

病院に8:30に着いた

 

ま~1時間テレビでも見て待とう

と思っていたら

あっさり8:30から検査開始

サクサク進んで9:30に帰りました

 

 

“待つ”という苦痛を祓ってくれた

神社さんの御利益をいただきましたお願い

 

それだけじゃなく昨日1日は

なにかと良いことが続きました音符

 

 

無農薬のお米買いに行ったら

無農薬のお野菜たくさんもらったり

 

磐田市民だけが入れる(無料)

内緒のお風呂温泉みつけたり

 

ちょっといいキラキラ

インスピレーションがきたり

 

 

明後日から入院だというのに

こんなに氣分がよくていいのかね

 

不思議

 

 

 

病院

 

 

 

大腸3D-CT検査は

肛門から管を入れて

空気(二酸化炭素)入れて

大腸を膨らませてヒダの間の

隅々まで検査します

 

 

これがさ けっこう難関でさ~

 

 

空気が入ると便意を感じたり

オナラをしたい感じになるんだよね

 

だけどそれらを出すと

大腸がしぼんで

検査できなくなる

 

 

我慢が必要で

だからって今度肛門を

ギュッて閉めすぎると

空気が入っていかなくて時間がかかる

 

 

空気が入って大腸が膨らむと

圧迫されてお腹も痛くなるハッ

 

 

あの腸閉塞の怒濤の3日間に

比べたらなんてことない痛みだけど

 

 

 

若くてイケメンの検査技師が

優しく声をかけてくれる

 

 

“はいパーおばちゃん頑張るプンプン

 

 

あのお声がけが

どんなに励みになったことかラブラブ

 

 

15分くらいの検査だった

 

 

最初管を入れてくれたのは

女の看護師さんでした

 

 

抜く時は若いイケメン

恥ずかしい・・・・・

ってちょっと思ったけど

とっとと抜いて欲しかった

 

 

あ~この歳で良かった

恥じらいがちぃ~っとで

 

ちぃ~っとはまだあるでねおいで照れ