メンタルボディコンサルト聖です

 

 

宝石紫はじめましての方はこちらへ

 

宝石紫施術院ホームページはこちら

 

 

 

大腸癌がみつかるまでの

身体の変調を遡ってみるサーチ

 

 

大腸癌(下行結腸)が

みつかったのが

今年2021年3月25日

 

 

一番最初の兆候を感じたのは

左脇腹(ウエスト部分)が

シクシクしだした

ここに癌がある

2021年1月中旬

 

 

こんなの始めて

なんだろう・・・はてなマークキョロキョロ

 

 

別に痛くはないからほっといた

鈍感めぇ

施術者失格ショボーン

 

 

この時点で胃腸科専門の

病院に行っていれば

あの怒濤の嘔吐・腹痛は

体験しなくて済んだのに

 

 

はぁ~

これも体験したかったのかな私

ドMですか

 

 

 

2021年2月始め頃から

チクチクハッしだし

少し痛みを感じるようになった

 

 

下行結腸の入り口

ここから便うんちが形になるところ

 

 

“ここに詰まりがあるのかな~はてなマーク

くらいに軽く考えていた

 

“そのうち通るようになるだろう”

って思っていました

 

 

このチクチクが起きると

排便したくなって

うんち出せていたから

 

 

 

この時期から

便がうさぎの糞みたいに

コロコロになってきた

 

尿も尿管が狭くなっているような

出が悪く少ししかでない

そのため回数が多くなった

 

食欲が少しおちて

ホリデイで毎日逢う人に

「少し痩せた!?」と言われる

 

 

そうそう

ホリデイでサウナに入っている時

毎日お腹が鳴っていた

 

グルグルグルくるくる 

グーーーーーうずまき

 

お腹空いて鳴ってるのかと

その時は思ってた

今思えばこれが腸の声

 

 

 

晴れ朝目覚めの目

コーヒー珈琲が不味く感じた

それでも毎日飲んでいましたあせる

やめとけっつ~の

 

 

食べ物も今まで好きだった

チーズやソーセージ・ハムが

食べたくなくなった

 

 

去年

2020年12月くらいから

白髪が増えてきた

表面的には目立たないけど

毎日ブラッシングしていると

内側にチラホラみつかり

探してはカットしていたハサミ

 

 

 

2020年秋頃もみじ

口の中が苦い

 

“あれ私肝臓悪いのかな!?

なんとなくそう思った

 

 

 

2020年夏ヒマワリから冬雪

かけてよくみた夢

夢占いで調べてみると

“体調に氣をつけて”

“体調を崩す”

というメッセージが続いていた

 

 

その頃は普通に

自然に排便もできていて

思考や氣分もまぁ良くて

体調はいいと思っていました

 

 

 

2020年春桜

歯茎の激痛ギザギザハッハッハッ

 

 

これ関係なさそうだけど

私は関係あると思う

 

 

調べてみたら

癌治療を受ける前に

歯の治療は欠かせないらしい

 

 

抗がん剤や放射線治療を行うと

個人差はあるものの

体に何らかの副作用が起こります

特に口腔内(口の中)は

影響を受けやすい部位の一つで

歯茎から出血したり

歯周病や歯槽膿漏が悪化したり

口腔粘膜炎に悩まされたりします

口腔粘膜炎とは頬の内側や

舌・唇などに起こる口内炎の

ような炎症で

時に強い痛みを伴います

菌が全身に広がって

発熱の原因になることもあり

痛みを伴う口内トラブルの場合

食欲減退にもつながります

 

 

歯茎の激痛は夏頃終息したけど

今年2021年1月

そこの奥歯が痛くなりハッ

被せモノがとれたから

2月から歯の治療をしてました

 

 

歯医者さんでも手術・入院の話をして

来週4月13日で治療終了

 

うまくできてるね

 

抗癌剤・放射線治療は

しないけど

準備していたんだな~きっと

無意識にチョキニコニコ

 

 

先生ご夫婦や助手の方々にも

励まされて元氣をいただいてます

 

 

 

心を開くグリーンハートって

こういうことなのかな

 

 

数年前だったら 私

病氣のこと誰にも

言わなかったと思う

 

病氣をワルモノにしてたし

自己管理の悪さを自分責めして

恥ずかしいことと思ってた

 

 

6年前の子宮筋腫の全摘出手術

の時は家族にしか言わなかった

家族にも言いたくなかったけど

病院でいろいろあるじゃん

だからしょうがなく話したけどえー

 

 

 

病氣は本当の自分に還るお知らせ

 

 

恥ずかしい事でもないし

病氣が悪いものでもない

 

 

このことがハッキリわかったから

今はこうやって公表できます

 

 

そしたらたくさんの方々から

温かいお言葉や

たくさんのコメント

ヒーリングや

お札や清めのお水をいただけて

こんなに人って温かいんだメラメラ熱い爆  笑

本当に感謝の氣持ちでいっぱいです

 

ありがとうございますm(_ _)mお願い

 

 

 

たまに風邪ひくといい

って言うけど

(身体のお掃除になるから)

 

私風邪も何十年もひいたことない

だからまとめて今回ドカンときた

そんな風に思ってます

 

 

おまけに怒濤の3日間のおかげで

4日間断食したら

目尻横の丸いシミが消えたキラキラ

(右が消えた方)拍手ラブ

 

 

 

4月14日(水)は

大腸3D-CT検査

 

この検査は内視鏡で死角となる

ヒダの裏側の観察ができ

同時に腹部内や肝臓・膵臓・胆嚢

なども同時に観察できる

他の大腸や臓器に癌がないか調べる

 

 

そのために明日から

下剤飲んだり

バリウム製剤飲んだり

何かわからん粉薬飲んだり

 

薬嫌いの私には少々辛いショボーン

 

とか言ってる場合じゃないか爆  笑

 

 

そうそう

今日 夜中に

“癌が身体から抜けていく”

夢をみた

夢の中で金縛り状態で

身体が動けなくなって

癌が頭から抜けていく

そんな夢

正夢になるといいな~