メンタルボディコンサルト聖です

 

 

宝石紫はじめましての方はこちらへ

 

宝石紫施術院ホームページはこちら

 

 

 

昨日は大腸癌の手術を受ける前の

病院で2回目の検査

 

 

今の大腸状態をみる

CT検査と胃カメラ

またCTやるのかよ やだなショボーン

 

 

 

胃カメラする前にまた点滴して

そこから麻酔を入れて

胃カメラを入れる

 

 

胃カメラ入れる頃には

爆睡でしたzzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

1時間経って看護師さんに

起こされてやっと目を覚ました

 

 

「あれはてなマーク検査ははてなマークはてなマーク

 

看護師さん

「もうとっくに終わりましたよ」

「今日はこれで終わりです」

 

 

 

あ~よく寝れた合格

ちなみに夜も

19:00~5:30まで

グッスリ眠れたzzz

寝過ぎ

 

 

 

 

 

昨日は点滴を刺す時

チクッハッとした位で

痛くも痒くもなく

サクサクサクッ~と進んで

2時間位で帰って来れました

 

 

 

午後にしおさい竜洋で糸エステ

を定期的に受けてくれたお客様が

遠いのに足を運んで来られ 

とても嬉しかったですお願い

 

 

 

そして新しく作ったメガネ

遠近両用眼鏡を取りに行きました

 

 

遠近両用眼鏡って慣れるまで

ちょっと時間がかかりそう

 

 

首を動かしてピント合わさないと

ぼやける

 

 

だけど眼鏡2つ持ち歩いて

掛け替えたりするのも面倒くさいから

早く慣れないとね

 

 

遠近両用眼鏡は

ブルーライトカットレンズにした

 

ブルーライトカットって

パソコンやスマホなどから眼をを守る

ということだと思ってたけど

それだけじゃないみたい

 

 

 

紫外線

強い紫外線では白内障

起こすことが知られています

同様に目の奥まで到達しやすい

エネルギーの強いブルーライトが

内部の網膜に過度に当たると

黄斑変性症などの病気を

引き起こす可能性がありそう

 

 

ブルーライトが

でているLED

直進性の高いLED

対向車のヘッドライトが眩しすぎる

LEDは目が痛い!!

網膜障害を引き起こすと危惧される

 

赤ちゃんがいる人

部屋の明かりがLEDなら

和紙のカバーつけた方がいい

赤ちゃんは仰向けに寝てるから

LED直撃

 

 

睡眠障害

ブルーライトを浴びることで

脳内分泌ホルモンのひとつ

メラトニンの生成が抑制されるそう

メラトニンは眠りを誘う効果があり

それが抑制されることで

寝つきが悪くなる可能性があると

 

 

 

ブルーライトカットレンズは

表面では薄紫に見えるけど

(ブルーを吸収するために)

自分がかけて見る時は

少しイエローに見える

 

 

施術の時は今までの眼鏡でしないと

「お客さんお顔黄色ですよ

      黄疸でてますよ」

って事になっちゃいけないからね

ってそこまで黄色くないかっ爆  笑

 

 

 

 

 

やたらうるさい

もの凄く丁寧なお仕事して下さる

眼鏡屋さんのおじさん

 

私に赤色のフレームを勧めてくれたけど

私はオレンジにした(銀色に見えるけど)

 

 

ちょっと地味だったかな・・・・・

 

今までのフレームが主張しすぎて

いたからそう見えるのか爆  笑

 

 

コレね下矢印

 

こっちの四角いフレームの眼鏡

5年位前に買ったものだけど

 

その時の私の髪型が

超ベリーショートの

2ブロックだったのよ

 

2ブロックをバリカン買って

自分でジョリジョリしてた爆  笑

すぐに伸びちゃうから

 

 

その時このフレームが

似合ってるな~と

自分なりに思ってさ

しかもこの眼鏡メンズ

 

 

もう今の私には

似合わなくなったな~

って思ってました

 

 

 

にしても

遠近両用使いにくいな~

 

 

今も四角いのをかけて

ブログ書いてます!!