■SS健康法&スモールスカル講座
骨盤整えて内臓下垂を元に戻して大きくなった胃を畳む
歪んだ頭蓋骨を整えて脳内デトックス&小顔整顔
自分で自分を整体し、大切な人にもやってあげられる講座       詳細はこちら

 

■腸ドック整体
あらゆる症状を腸から治す!ボディチャネリングしながら筋骨格、内臓、脳、感情などの状態をコンサルし施術していきます
長引く不調・痛み アラフィフ女性の不定愁訴などにおすすめ       詳細はこちら

 

■スピ整体
元氣になりたい!キレイになりたい!変わりたい!
自分の願いを自分で叶える❤体と心と肌が蘇る              詳細はこちら


 

 

MentalBodyConsult 聖です。

 

 

今 磐田市でまちめぐりゼミナールが開催されています。

 

聖MentalBodyConsultでは

【内臓下垂の原因について】をお話させていただいてます。

 

第1回目は2/20(木)でした。

定員3名様でのお話会。

 

【内臓下垂の原因について】だから

みな様 健康意識が高い方々です。

 

今感じている身体の不調ヶ所

生活習慣や食習慣など

1人ひとり聞いていき だんだんお話が弾んでくると

本当のお悩みがこっそり顔を出してきます。

 

そう

身体より心の問題。

外側より内側。

 

我慢しながらやっていることが多い。

「も~いやだ~」

 

私も我慢 大好物でした。

よくやってました 我慢。

 

イヤだムカムカっていう氣持ちを押し殺して

我慢が美徳ってなぐらいな感じで・・・・・

 

バカだね~私笑い泣き

 

イヤなことはイヤって 正直 なかなか言えない。

 

だけど自分がイヤだムカムカって感じているのに

それを認めることすらできないでいた、、、

イヤだって思っちゃいけないって。

 

 

4年前にタロットを勉強し始めて

OSHO禅タロットのカードをみた時

 

“もーーーーーウンザリ 自分に爆弾

って言葉がでてきて

それから イヤだ って感情をしっかり感じるようにしました。

 

イヤだと感じることはやらない。

 

全部スパーーーンとやらないって 最初はできないから

少しずつ少しずつ やりたくないことはやらないと

自分に許していく。

 

だけど やりたくないことはやらない 

ならいいじゃん 氣が楽じゃん って思うじゃん

これがけっこう苦痛でね 罪悪感感じちゃう。

 

どうすりゃいいよ って感じ。

 

だったら我慢の方がマシ

 

 

【 エイブラハム 感情の22段階 】


1.喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝
2.情熱
3.興奮/没頭/幸福感
4.ポジティブな期待/信念
5.楽観
6.希望
7.満足
8.退屈
9.悲観
10.フラストレーション/イライラ/我慢
11.圧迫感
12.落胆
13.疑念
14.心配
15.自責
16.挫折感
17.怒り
18.復讐心
19.憎しみ/激怒
20.嫉妬
21.不安(身の危険)/罪の意識/無価値
22.恐怖/悲嘆/憂鬱/絶望/無能

 

罪悪感ダウン21 我慢アップ10

 

自分を許して楽にしてあげたのに また貶めるってるね 

 

 

だ~か~ら~ 

 

どうすりゃいいよーーーーー

 

 

我慢って ナンダカンダいって 好きでやってると思う。

なんか自分にとってプラスなることがあるから。

 

それを思い切って全部やめてみ

なんか物足りないから

 

退屈8

2つ上がる

 

 

なんでこれをやっているのかな~って

考えてみると

我慢10から満足7アップに上がると思います。

 

自己満足

満足感をた~っぷり味わう

 

 

いきなり10から1の喜びに飛ぶのは難しいから

少しずつ上げていくといいみたい。

 

我慢より悲観の方が上なんだね。

へ~

 

 

まちゼミ まだお席あります。

内臓下垂の原因から

こんな話になっちゃったりもします。

 

 

 

【まちめぐりゼミナール】

 

身体のことや自分のことをお話しながら

4人でお茶会しませんか!

 

聖MentalBodyConsultの開催日は

 

2/20 (木) 満席ベルありがとうございました。

2/27 (木) 満席ベル

3/5   (木) 残2名

3/12 (木) 満席ベル

3/19 (木) 残3名

 

10:00~11:30

 

場所:磐田市中泉1-9-1 駐車場 3台あり 地図

 

お問合せはこちらからお願いします