腸ドック整体

 

看板の下にポスター設置しました。

 

人間ドック(にんげんドック)は、予防医学の観点から、自覚症状の有無に関係なく定期的に病院・診療所に赴き、身体各部位の精密検査を受けて、普段気がつきにくい疾患や臓器の異常や健康度などをチェックする健康診断の一種。「ドック」は船渠(船を修理・点検するための設備)を意味する 英語

 

人間ドックにかけて腸ドック

腸の状態を調べて整体するから

腸ドック整体

 

語呂がいいなぁ~と思ってつけました。

 

私が腸にこだわるのは

中学2年生の時から便秘になり

30数年センナを飲み続けて

30代から40代にかけて

いろんな症状に悩まされたからです。

 

センナをやめたのは5年前

氣持ち良く自然にお通じがくるようになったのが1年前です。

 

それから体調やお肌の調子がいいんです。

肝斑もキレイになくなりました。

 

なぜ調子が良くなったかというと

 

腸脳療法で自分を整体して

 

非加熱天然海塩と液体ミネラルでミネラル補給し

乳酸菌エキスフローライトで自己乳酸菌を増やして

腸内環境を整えてきたからです。

 

47歳の時に子宮筋腫で子宮全摘出手術を受けてます。

卵巣はあります。

こういう状態でも世間でいう

更年期障害という症状はでてないと思います。

 

というか

私が更年期障害という言葉を使わないし

更年期障害という障害を意識してないというか

“何?それ?”って感じなんですね。

 

 

だからって毎日すこぶる元氣な訳じゃないです。

昨日なんて朝寝起きが悪く 

頭が痛いっていうか重いっていうか

ちょっと2日酔いみたいな症状が1日続きました。

 

でも 今朝は元氣。

 

自然にお通じがくるようになったけど

たまに1週間もでない時がある。

 

毎日毎日すこぶる健康とはいえないけど

以前みたいな深刻な症状に悩まされることがなくなりました。

 

症状がでても長引かない 回復が早い。

 

これね

解毒が早くなったおかげかなって思ってます。

 

体内の有害物の排泄ルートには

「汗」「尿」「便」「爪」「髪の毛」などがあります。

75%が「便」で排泄されていると言われ

次いで「尿」20% 

「汗」3% 

残りが爪や髪の毛 垢 で排泄されてます。

 

 

非加熱天然海塩でミネラル摂取しだしたら

尿がたくさん出るようになり

爪が伸びるのがすごく早くなりましたから。

 

汗は毎日運動やお風呂&サウナで出してるし

髪の毛は元々伸びるのが早い。

 

 

腸が健康になると

ミネラルなど必要な栄養素の吸収も良くなったと思います。

 

そう

腸が健康じゃないと 

いくら身体にいい栄養素を食べても吸収しなければ意味がない。

 

腸は

 

消化と吸収

解毒と排泄

免疫と代謝

造血と合成(ホルモン)

 

 

腸は健康の源

 

身体や心に何かしら症状がある時は

その症状ばかりに目を向けないで

根本となる 身体の真ん中

腸の状態をみてあげるといいです。

 

腸をみて整体するのが

腸ドック整体です。

 

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

お問合せはこちらからお願いします