SS健康法&スモールスカル講座 毎日受付ております。

 

アラフィフ女性・痛みなど不定愁訴には腸脳療法

 

小顔&凹み腹の美容整体

 

 

こんにちは!

MentalBodyConsult 聖です。

 

 

今朝も快腸 いい氣持ち

 

大きなお便り(ウンコさん)のメッセージは

“いらぬモノは全て流し出せ!”

って言ってました。

 

前回は“順調です!”でした。

 

便器の中のウンコさんを

今日はどんな感じかな~って眺めていると(チェックね)

こういう風に言葉が浮かんでくるのです。

 

 

本氣で便秘を改善させたい方は腸ドック整体

 

 

 

 

3日前からトリマをお腹に入れて寝ることで氣付いたこと。

それまではいつも横向きで寝ていて(仰向けでは違和感があった)

ゴロゴロ寝返りを何回もしていた私

 

それがトリマを入れて寝てから

朝起きると、真っ直ぐ仰向けでいる。

 

それで身体も楽なんですよ。

いつもなら腕が痺れていたり

肩が痛かったり

腰が痛かったり

あるんですが、それが無い。

 

仰向けで寝られなかったのに

寝る瞬間も仰向けで寝れてるのね、きっと。

 

単純にトリマがズレないように無意識にしていることかもしれないけど

違和感がないってことが不思議。

 

朝起きてもお腹が温かくてお布団から出るのも苦じゃない。

 

苦じゃないけど、直ぐ起きるのではなくじっくりそれを味わう。

朝、自然に氣持ち良く起きて

その後しばらくリラックスした状態で過ごすことができれば

インスピレーションが降りてきます。

脳が1日のうちで、一番活性化するのは、朝、目を覚ました直後の時間帯なのです。

 

この時間を大事にしてます。

 

だから朝バタバタしなくなった。

頭の中も身体も。

 

今までは朝起きたら

直ぐ起きて

歯磨きして顔洗って

朝の儀式して(自分の習慣のね、祝詞よんだり・・・)

珈琲飲んで

JIP観て

お掃除して

仕事の準備

 

このルーティンをパッパと済ませないといけない

 

って思い込んでいました。

このパッパと、というのをやめました。

 

パッパとやらないで、普通にやる。

パッパとやっていた時と

直ぐ起きるのではなくじっくりそれを味わうってからやっても

結局そんなに時間は変わらない。

 

氣持ちの持ち方だなって思います。

急がなきゃ とか

焦り とか

こういう氣持ちでいても、なくても

結局同じ行動するのだから、普通にやればいいよねって感じ。

 

以前、お客様で毎日手首にサポーターはめてて

「どうして?」って聞いたら

 

「仕事の準備で急いで焦ってやるから、毎回ここぶつけて青ずみになってるから」って。

 

急いでやらなくても

焦ってやらなくても

普通にやれば

かかる時間は同じだよ。

のんびりやるわけじゃないし

いや、のんびりやっても同じかも知れない。

 

今日の大きな便りのメッセージ

“いらぬモノは全て流し出せ!”

 

焦り

 

肝に銘じます。

 

あ~うーん たしかに焦っていたなほっこり