SS健康法&スモールスカル伝授会 毎日受付ております。

 

原因不明の痛み、長引く不調の改善には腸脳療法

 

小顔&凹み腹の美容整体

 

 

こんにちは!

MentalBodyConsult 聖です。

 

 

 

幸福の木 ドラセナマッサンゲアナ またまた花が咲きそうです。

この子は家に来て12年と半年位

花を咲かせるのはこれで3回目です。

 

幸福の木の花が咲くのはとても珍しいです!

幸福の木が花を咲かせるのは以下の理由からです。
 

  • 大きくならないと花を咲かせない(高さ約1.8m)
  • 大きくなるには数年(5~10年)かかる
  • 大きくなってからも毎年開花するわけではない

 

ストレスがかかった時にも花を咲かせる場合があります。
 

  • 植替えを怠って根詰まり気味な時
  • 水を怠って乾燥気味の時
  • 植え替えをしてすぐの時

 

こういった場合では、開花年齢に達していない小さな株でも開花するので

もし大きく育ってないドラセナが花を咲かせた時は

もしかしたらストレスがかかっているのかもしれません。
幸福の木自身が「枯れるかもしれない」と最後の力を振り絞っているのでしょうか?

 

 

ストレスかしら・・・・・

12年暮らしたマンションからこちらの施術院に引っ越して来て50日

 

マンションは陽当たりがよく暖房をつけなくても日中は十分温かい。

 

施術院は断熱材がバッチリ入っていて防寒はされているけど

陽が入らないよね~

 

だからって、たった50日で花をつけるのかな~?

 

もっと前から“今年は花を咲かせるわよ~”ってこの子達決めてたんじゃないかな。

だって私がそういう意識でいたから。

 

幸福の木の花って白い小さな小花を咲かせ強い香りを放つの。

 

私は大好きな香り。

イランイランを思わせるような香り。

 

幸福の木は夜咲きます。

 

縁起がいいな~

楽しみだな~