SS健康法&スモールスカル伝授会 毎日受付ております。

 

原因不明の痛み、長引く不調の改善には腸脳療法

 

小顔&凹み腹の美容整体

 

 

こんにちは!

MentalBodyConsult 聖です。

 

あれは一昨年の元旦

実家で「明けましておめでとう生ビール鍋寿司」ってなことで

家族で楽しく食事をしていたら いきなり

 

ガツンッハッ

と右下の歯?なのか歯茎に衝撃的な痛みが走った。

思わず右側の頬を押さえ顔を下に縮込めて数分痛みに耐えました。

 

周りの家族もちょっと心配氣味に

「歯医者行ってきな~」と。

 

でも何か違う・・・・・

歯が痛いのとちょっと違う 初めて感じる痛みハッもやもや

 

この時は数分で治って その後また普通に食事ができました。

 

でもここからがこのガツンッハッに苦しめられる日々が続いたのです。

一昨年の1年間はガツンッハッときても数分で治っていたんですよ。

でも去年はガツンッハッガツンッハッガツンッハッガーーー

と痛みがずぅーーーーーっと続いて耐えられない

自分で右頬をグーでグーガンガン叩いちゃうほど ジッとしてられない。

 

思い切って歯医者さんに行きました。

 

レントゲン撮っても虫歯でもないし何の異常もない。

 

やっぱりね!私もそう思ってた。 神経に関係するものじゃないかな~って。

 

歯医者さんでの治療は、痛む所の歯を少しづつ削って、なんとなく終了。

 

お陰様であの衝撃的で強烈な痛みは治まりました。

 

でも時々襲われる ガツンハッって!

ちょっと字の大きさと太さで衝撃が小さくなっての表現してみました。

わかります?

 

ガツンハッってくる時は、辛いものや熱いものを右側で食べると襲われる。

 

だから氣をつけて食べるようにしてます。

 

昨日も久しぶりに襲われました。

急に寒くなったから温かいもの口いっぱいに入れて食べたからべーっだ!

あっ!やっちまった叫びって思ったけど、もう遅かった。

 

 

この間 母の病院の付き添いで待ち時間に観た週刊誌に コレだ!!を発見。

三叉神経痛 神経障害性疼痛

 

原因は血管の硬化

動脈がドクンドクン脈打つたびに三叉神経に触れて

ハンマーで殴られたような激しい痛み(そうそう・・・こんな痛み)

 

三叉神経の圧迫

血管内が中年太り

血管内に悪玉コレステロールが溜まり、血管壁にゴミがつき血管を硬化させる

 

閉経後の女性は女性ホルモンの低下により代謝も低下し血液中に脂肪も増える

 

 

【対 処 方】

・椅子に座り深呼吸 ゆっくり鼻で息を吸って ゆっくり吐きながら

膝を抱えるようにして背中を丸める

息を吐ききって3秒そのまま  ゆっくり元の姿勢に戻ります

丸めて伸ばすを意識して行って下さい

 

三叉神経のある脳幹は呼吸や循環の中枢

この呼吸で神経の詰まりが取れ

副交感神経が活発になりリラックスします

 

首の付根と後頭部の緊張を緩める

 

かかと立ちして、ふくらはぎの神経に刺激を与え意識をそちらに向ける

 

 

激痛に襲われたらジタバタしてもしょうがない。

 

「痛い痛い痛ーーーーーいプンプン

まじで怒れるくらい痛いから

1回大声で叫んだら 落ち着いて深呼吸して!

 

必ず激痛は治まります。

 

そして私は腸脳療法で自分を施術します。

 

50歳前後は閉経に伴い

今までにない身体の変化や症状が現れてきます。

 

それを無視しないで

嫌わないで

経過を観ていきましょう。

 

同じ痛みを感じている方

痛くて痛くて辛い方

お気軽にご連絡下さい。

 

 

原因不明の痛み、長引く不調の改善には腸脳療法