ミサンガ装着その① | 中年ローディー太ヌ吉の気まぐれ日記

ミサンガ装着その①

今日ロングライド用のロードに装着しました。

レース用のlookは昨日オーバーホールに出した為(今持って来ている工具ではチョット限界なので)この後に装着する予定です。手前ミソですが一番のお気に入りの愛車の画像とスペックを紹介します。


もう絶滅しつつある昔のイタ車の要素が一杯!芸術的ラグワーク、メッキ、フォーク刻印、職人手作りのスチールフレーム、いかにもイタ車らしいカラー。スペック/フレーム:ボテッキアエキップ1986年製87年に購入。翌年のツールでグレックレモンの奇跡的逆転劇で日本でも一気にメジャーに…コンポ/デュラ9S(トリプル用ロングゲージFD、RD)クランク/FCR700コンパクト50×36 個人的感想ですがコンパクトクランクにはロングゲージのディレーラーが相性がいいようです。ヘッドセット&シートポスト/カンパCレコード ハンドル&ステム/ニットーランドナー用 ホイール/マビックcxp33+タンデム用ラージフランジハブ+コンチネンタルGP4000 ペダル/タイムアタックxs サドル/フィジークアリオネ…こんな感じです。主に峠越えメインのツーリングに使用。一番パーツ交換暦が多くて最初はカンパCレコ→デュラ8Sノーマルレバー→STIレバー→バーコン→デュラ9S→ロングゲージ+コンパクトこんな感じでペダル/サドル/ハンドルに至っては交換が多すぎて書ききれません。長距離を楽に早くを追っていって現在の使用に落ち着きました。後数年経ったら酷使するのは止めて元のカンパCレコ使用に戻してやってノンビリポタリング用に使おうと思ってます。長々記入してスイマセンでした(^^ゞ