【実例】青梅市30代男性が入会2週間でお見合い2件成立|西多摩で始める地元婚活
こんにちは。
青梅市・羽村市・福生市を中心に、西多摩地域の婚活をサポートしているIBJ加盟結婚相談所 Looking Happyです。
今回は、私たち仲人にとってもうれしいご報告があります。
Looking Happyで婚活をスタートされた青梅市在住の30代男性会員様が、入会からわずか約2週間で、西多摩地域にお住まいの30代女性2名とのお見合い成立となりました。
しかも今回、私たちが特に注目しているのは「2週間で2件」という数字だけではありません。
男性は青梅市。
お相手となる女性も西多摩地域。
つまり
「地元で暮らす男性」と「同じ西多摩で暮らす女性」の間に、入会わずか2週間でご縁が生まれたこと
に大きな意味があると考えています。
青梅市で結婚相手を探したい。
できれば結婚後も青梅市や西多摩地域で暮らしたい。
仕事や家族との距離を大きく変えずに家庭を築きたい。
そんな方には、ぜひ知っていただきたい実例です。
青梅市在住の30代男性、婚活開始から約2週間でお見合い2件成立
今回の男性会員様は30代。
青梅市にお住まいで、Looking Happyへご入会後、婚活をスタートされました。
そして活動開始から約2週間。
西多摩地域にお住まいの30代女性とのお見合いが1件成立。
さらに、別の西多摩地域在住の30代女性ともお見合いが成立しました。
これで西多摩地域の30代女性とのお見合いが2件成立したことになります。
もちろん、私たちはこの段階で「婚活成功」とは考えていません。
お見合いが成立したことは、あくまでもスタート地点です。
実際にお会いして
「もう一度会ってみたい」
と思っていただき、プレ交際へ進み、その後お互いの価値観や結婚観を確認しながら関係を育てていく必要があります。
それでも婚活において
「会いたいと思える相手が見つかり、相手からも会ってみたいと思ってもらえた」
ことは、とても大切な最初の一歩です。
私たちが重視しているのは「何人と会えるか」だけではありません
IBJには全国規模の大きな会員ネットワークがあります。
2026年8月末時点の登録会員数は110,885名。
さらに2026年8月だけで100,630件のお見合いが成立しています。
非常に大きな出会いの可能性がある婚活環境です。
しかし、青梅市で日々婚活相談を受けている仲人として、私たちは「人数が多ければそれだけで良い」とは考えていません。
100人のプロフィールを見ることより
自分が望む結婚生活につながる1人と出会えること。
こちらの方がはるかに重要だからです。
特に青梅市・羽村市・福生市・あきる野市など西多摩地域で暮らしている方の場合、結婚相手を考えるときには年齢・年収・容姿・趣味だけでは分からない「生活圏」という条件があります。
青梅市の婚活では「どこに住んでいるか」も重要な結婚条件になる
婚活を始めると、多くの方が最初に確認するのが年齢や年収、学歴、仕事、趣味などです。
もちろん、これらも大切です。
しかし結婚は、お見合いやデートをすることが目的ではありません。
その先には毎日の生活があります。
たとえば青梅市に住んでいる男性が
「今の仕事を続けたい」
「できれば青梅市周辺に住み続けたい」
「親が近くにいるので、あまり遠くへ移りたくない」
「将来は西多摩で子育てしたい」
と考えていたとします。
その場合、お相手の女性が同じ西多摩地域の生活を理解していることは、一つの大きな意味を持ちます。
これは単純な「家が近い」という話ではありません。
地元同士の婚活には「結婚後の話」を早い段階から考えやすい強みがあります
私たち仲人が考える地域婚活の本質は
「会いやすいこと」よりも「結婚後の暮らしを想像しやすいこと」
です。
青梅市、羽村市、福生市、あきる野市、瑞穂町など、同じ西多摩地域で生活している方同士であれば、日常生活の感覚について共通点が見つかることがあります。
通勤。
車での移動。
買い物。
実家との距離。
休日の過ごし方。
将来どこに住むのか。
子育てをする場所。
こうした話は、プロフィール上では目立たなくても、実際の結婚生活では非常に重要です。
私たちは、婚活において「条件が合う人」を探すだけではなく
「一緒に生活できる人」を探す視点
を持っていただきたいと考えています。
30代男性の婚活は「まだ大丈夫」と先延ばししないことも大切です
今回の男性会員様の活動を通して、改めて30代男性の皆様へお伝えしたいことがあります。
それは
結婚したいと思った時が、婚活を始めるタイミングだということです。
「もう少し仕事が落ち着いてから」
「もう少し貯金してから」
「自然な出会いがあるかもしれない」
「結婚相談所は40代になってからでもいいだろう」
「実際に出会えるかわからないんで」
「親と一緒に実家で暮らしているから大丈夫です」
そう考えているうちに数年が経ってしまう方を、私たちは実際の婚活現場で見てきました。
婚活では年齢だけですべてが決まるわけではありません。
しかし、自分自身がお相手の年齢を希望条件にするのと同じように、お相手からも年齢を見られます。
だからこそ、結婚する意思があるのであれば「何歳になったら始めるか」ではなく、
今の自分にはどのような出会いの可能性があるのか
を一度確認してみることをおすすめしています。
「青梅では出会いが少ない」と決めつける必要はありません
無料相談でよく聞く言葉があります。
「青梅に住んでいると出会いがないですよね」
「都心まで行かないと婚活できませんよね」
「西多摩に同世代の独身女性なんているのでしょうか」
確かに、日常生活だけを見れば、新しい異性と自然に知り合う機会は多くないかもしれません。
職場と自宅の往復。
休日は昔からの友人と会う。
学生時代の知人は既婚者が増えてきた。
マッチングアプリを使っても、都心在住者ばかり表示される。
このような方もいらっしゃいます。
しかし
「普段出会わない」ことと「地域に結婚を希望している独身者がいない」ことは別問題です。
Looking Happy公式サイトでは、2026年9月2日時点で、西多摩地域および近隣地域に在住する男女約298名を紹介可能な会員として案内しています。
青梅市を中心に、羽村市、福生市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町などの西多摩地域、さらに飯能市、入間市、昭島市、八王子市、立川市など近隣地域まで視野を広げれば、婚活の可能性は変わります。
Looking Happyは「西多摩から全国へ」探せる結婚相談所です
ここで一つ誤解していただきたくないことがあります。
Looking Happyは、西多摩の人としかお見合いできない結婚相談所ではありません。
IBJ加盟相談所ですので、全国規模のIBJネットワークを利用してお相手探しができます。
つまり
全国から探せる環境を持ちながら、青梅市・羽村市・福生市を中心とした西多摩地域の婚活にも力を入れている。
これがLooking Happyの特徴です。
「絶対に青梅市在住の人だけ」
と最初から選択肢を狭める必要もありません。
反対に、
「全国から探せるのだから居住地はまったく気にしない」
と考える必要もありません。
どの地域までなら結婚後の生活を考えられるのか。
現在の仕事は続けたいのか。
住む場所を変えられるのか。
実家との距離はどの程度重要なのか。
こうした条件を仲人と整理しながら、自分自身に合った婚活範囲を決めていくことが重要です。
お見合い2件成立は「ゴール」ではなく、ここからが仲人の仕事です
今回、青梅市在住の30代男性が約2週間で、西多摩地域の30代女性2名とのお見合い成立となりました。
私たちも大変うれしく思っています。
しかし、ここから先の方が重要です。
プロフィールを見ていただく段階。
お見合い。
プレ交際。
デート。
真剣交際。
プロポーズ。
そして成婚。
婚活にはそれぞれの段階があります。
お見合いが成立しなければプロフィールを見直します。
お見合いは成立するのに交際へ進めなければ、会話・服装・振る舞いなどを確認します。
交際は始まるのに続かなければ、デート内容や連絡頻度、相手への配慮、結婚観の伝え方などを一緒に振り返ります。
Looking Happyでは、ただIBJのシステムを利用していただくだけではなく、仲人が活動状況を見ながら必要な部分を一緒に考えていきます。
時には、会員様にとって耳の痛いことをお伝えすることもあります。
それも「入会してもらうこと」ではなく
結婚という結果につなげること
を私たちが大切にしているからです。
すべての30代男性が2週間で2件のお見合いが決まるわけではありません
ここは大切なので、あえてお伝えします。
今回の男性会員様が約2週間で2件のお見合い成立となったからといって、Looking Happyへ入会した30代男性全員が同じ期間・同じ件数のお見合いを確約されるわけではありません。
婚活結果は
年齢、プロフィール、写真、仕事、年収、希望条件、居住地域、申込人数、お相手からの申受け、活動量など、さまざまな要素によって変わります。
だからこそ私たちは
「入会すればすぐ結婚できます」
とは言いません。
しかし
現在の自分にはどのような可能性があるのかを知ることはできます。
そして、活動してみなければ生まれないご縁があることも事実です。
今回の2件のお見合いも、男性会員様が婚活を始める決断をしなければ生まれていませんでした。
青梅市で30代から婚活を始めたい男性へ
青梅市で暮らしていて、
「そろそろ結婚したい」
「できれば地元の近くで結婚相手を探したい」
「マッチングアプリではなかなか結婚につながらない」
「西多摩に同世代の独身女性がいるのか知りたい」
「自分の場合、どのくらいお見合いの可能性があるのか聞いてみたい」
そのように感じている方は、まず一度Looking Happyへご相談ください。
結婚相談所へ相談したからといって、その場で入会を決める必要はありません。
今の年齢、仕事、希望するお相手、結婚後に住みたい場所などを伺いながら
「あなたの場合、どのような婚活が現実的なのか」
を一緒に整理するところから始めます。
青梅市・羽村市・福生市を中心に、西多摩地域で結婚相手を探したい方。
そして、
地元で出会い、地元で結婚し、地元で暮らしたい方。
Looking Happyは、その想いをこれからも本気で応援していきます。
今回成立した2つのお見合いが、素敵なご縁へつながっていくことを、私たち仲人も楽しみにしています。
そして次に婚活を始めるのは、この記事を読んでいるあなたかもしれません。
まずは無料相談で、今のお気持ちをお聞かせください。
青梅市・西多摩での婚活を、私たちLooking Happyと一緒に始めてみませんか。
