先日メンテナンスのためヘアカラーに行きました♪
実は先月美容院を変えたばかりで、
その美容院でカラーをしてもらうのはこの日が初めて!
仕上がりはこんな風になりました↓
「え!????え!??えーーーーー!???」
私思わず表情固まるwww
じつは、
私の髪は、ブリーチを何度かしているため、
一部の髪の毛は白っぽくなっていて、
色がかなり入りやすくなっています。
そのため、今までお世話になっていた美容院の担当さんは、
そのブリーチを繰り返している部分に色が入りすぎないように
あの手この手で私の髪を染めてくれていたのです。
ですが、今回の美容師さんは、
まさかここまで色の入りがすごいと思わなかったようで、
「(カラー剤を塗って)放置する時間を短くしたんですが、、、」
と、びっくりした様子でした。
ただ、色が入りやすいということは、
実は抜けやすいという事でもあります。
ですので、ここまで鮮やかな色で残るのはせいぜい1~2週間。
自分でもそれをわかっているので、
一瞬「このままでもいいかな、、、」
と頭をよぎったのですが、
やっぱりこれはちょっと
「私の好きな感じ」ではない!
、、、ということで、
「このままだと、ちょっと困るので、修正をお願いできませんか?」
と聞いてみました。
ぶっちゃけ、私自身もこの後予定があったし、
お店の方も次の予約の方がいらっしゃったのですが、
色々相談して、お互いにできることを考えて
「おそらく15~30分で何とかできそう!」
ということで、お願いしました!
ライトナーという、ブリーチのように色を抜くことが出来る薬剤を使ってくれました♪
これで10~15分置いた後、
シャンプー・ブローなど、通常の仕上げをしてくれて、、、
じゃーーーーーーん!!!!
写真だとほぼ消えてますが、
ほんとはまだちょっと青いですww
でもでも、ぜんっぜんいい!!!
可愛い!!!!!
良かったーーーー!!!ヾ(*´∀`*)ノ
あの時
「まぁ、すぐ色抜けるし、、、」
って、自分をごまかさずに
「何とかできませんか?」
って美容師さんに聞いてみてよかった!!!
「次予定あるし、お店もお客さんいるって言ってるし、
また後日、、、」
って、相手の都合を勝手に「これは迷惑だ」と判断して
自分の気持ちよりほかの都合を勝手に優先しなくてよかった!!!!
ちゃんと、自分は「こうしたい!」「こうして欲しい!」
って伝えたうえで、
相手の都合や希望を聞いて、
その折り合いがつくところを<相談>して探す。
うーん♡
パートナーシップと同じですね♪
結局は「人と人とのコミュニケーション」なのです♡