先日メンテナンスのためヘアカラーに行きました♪

 

 

実は先月美容院を変えたばかりで、

その美容院でカラーをしてもらうのはこの日が初めて!

 

 

 

仕上がりはこんな風になりました↓

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「え!????え!??えーーーーー!???」

 

私思わず表情固まるwww

 

 

 

 

 

じつは、

私の髪は、ブリーチを何度かしているため、

一部の髪の毛は白っぽくなっていて、

色がかなり入りやすくなっています。

 

 

 

 

そのため、今までお世話になっていた美容院の担当さんは、

そのブリーチを繰り返している部分に色が入りすぎないように

あの手この手で私の髪を染めてくれていたのです。

 

 

 

 

 

 

ですが、今回の美容師さんは、

まさかここまで色の入りがすごいと思わなかったようで、

 

 

「(カラー剤を塗って)放置する時間を短くしたんですが、、、」

と、びっくりした様子でした。

 

 

 

 

 

ただ、色が入りやすいということは、

実は抜けやすいという事でもあります。

 

 

 

 

ですので、ここまで鮮やかな色で残るのはせいぜい1~2週間。

 

 

 

 

自分でもそれをわかっているので、

一瞬「このままでもいいかな、、、」

と頭をよぎったのですが、

 

 

 

やっぱりこれはちょっと

「私の好きな感じ」ではない!

 

 

、、、ということで、

 

「このままだと、ちょっと困るので、修正をお願いできませんか?」

と聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、私自身もこの後予定があったし、

お店の方も次の予約の方がいらっしゃったのですが、

色々相談して、お互いにできることを考えて

 

「おそらく15~30分で何とかできそう!」

ということで、お願いしました!

 

 

 

 

 

ライトナーという、ブリーチのように色を抜くことが出来る薬剤を使ってくれました♪

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これで10~15分置いた後、

シャンプー・ブローなど、通常の仕上げをしてくれて、、、

 

 

 

 

 

 

じゃーーーーーーん!!!!

 

 

 

写真だとほぼ消えてますが、

ほんとはまだちょっと青いですww

 

 

 

でもでも、ぜんっぜんいい!!!

 

可愛い!!!!!

 

 

 

 

 

良かったーーーー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

あの時

「まぁ、すぐ色抜けるし、、、」

って、自分をごまかさずに

 

「何とかできませんか?」

って美容師さんに聞いてみてよかった!!!

 

 

 

 

「次予定あるし、お店もお客さんいるって言ってるし、

また後日、、、」

って、相手の都合を勝手に「これは迷惑だ」と判断して

自分の気持ちよりほかの都合を勝手に優先しなくてよかった!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと、自分は「こうしたい!」「こうして欲しい!」

って伝えたうえで、

相手の都合や希望を聞いて、

その折り合いがつくところを<相談>して探す。

 

 

 

 

 

うーん♡

パートナーシップと同じですね♪

 

 

 

結局は「人と人とのコミュニケーション」なのです♡