こんばんは!

モテ女スタイリスト 奥野敬子です^^

自分のために可愛くなって、みんなにモテる方法について発信しています♪

 

 

 

少し前から朝娘の幼稚園の送りを散歩がてら

夫婦で徒歩で行ってます♪

 

 

 

今日は帰り道にすごく広い公園があって、

「ちょっとジャンプするけん、写真撮って!」

 

とお願い♡して

20枚以上撮影した奇跡のワンショットが

冒頭の写真でした(笑)

 

 

 

よく考えたら、

連写モードで撮って貰えばよかったー

 

 

 

 

でもでも、2人で

「次はこうしよう!」

「こんな風に撮ったらどうかな?」

 

など、文字通り「共同作業」ができた事で、

上手くいった写真を見た時の喜びは大きかったです^^

 

 

 

 

でね、これって日々のことも同じ。

 

 

 

なんでも1人で背負い込んで

「私出来ますから!!」

「ちゃんとやるから!!」

な感じでいそいそとあれやこれやってやるより

 

 

「これやりたいんだけど助けて♡」

「ちょっとこれやってー!」

ってかるーく言って手伝ってもらったほうが、

 

 

二人で生きてる感じがする♡

お互いの「支えあってる感」で嬉しくなる♡

 

だから、ますます仲良くなる♡

 

 

 

 

 

 

私なんて今朝、娘の着替えを手伝ってる彼に

「○○ちゃん(娘)だけズルいー!!けぇこもー!」

っていって、靴下履かせてもらいましたよww

 

 

 

 

うまく頼れるようになりたければ、

まずは小さなことから。

 

 

例えば

食事中に「ティッシュとって♡」とか

 

これね、3回くらいやったら

「欲しい」と思った瞬間なにもいわなくてもとってくれるようになりましたよ♡

 

 

 

 

頼み事上手なモテ女になるためのコツは3つ!


 

その1!

【「しょうがないなぁ♡」って言わせてあげる♡】という意識を持つ♪】

 

 

あなたにも、何か頼みごとをされたとき、

素直に「うん!いいよ!」と言えないとき、ありませんか?

 

 

あなたにあるなら、彼にだってあります(笑)

そのくらい、許してあげてくださいww

 

 

「もーそんなこともできないの?」

「なんでも私に頼るんだから!」

「しょうがないなぁ」

 

なんて、思ってもないのについ、口に出ること、

あるでしょ?(笑)

 

 

それって、なんでですか?

 

彼に、イイトコ見せたいからでは??

 

 

頼られてる私すごーい!!

って、自分でその感動に浸りたいから♡じゃないですか?

 

私はそうです!!!

 

 

だからね、彼にも同じ体験をさせてあげてるって思ってください♪

 

 

自分が頼ることで、彼は

「頼られてる俺ってすげーーー!!」

ってあなたによって自尊心を育てられているんですよ♪

 

 

 

その2!

 

【求めていないときに求めていないものをもらっても

「ありがとう!」と笑顔でお礼を言う♪】

 

 

「帰ってきてやればいいや」

ってあえて優先順位を下げた食器洗いを

出掛ける直前に彼がやっていたら

 

「なんで今それやるの!それより娘の着替えさせといてよ!」

と言いたい気持ちをぐっとこらえて

 

「ありがとう!助かる!」

と言って彼の行動をまずは褒めましょう。

 

 

 

だって、洗ってくれて助かるのは事実でしょ?

 

 

「いまじゃない!」

と言いたい気持ちはわかりますがww

 

 

彼が考えて起こした行動をまずは「褒めて」受けとめましょう。

 

 

 

そうすると彼は気分が良くなりますね?

 

その「気分がいいタイミング」で

「お出かけ前は私自分のことで手いっぱいだから、

娘ちゃんのお着換え手伝ってくれると嬉しいな!」

自分のしてほしい気づかいを提示しましょう。

 

 

 

「この状況で、こっちが大事ってわかるでしょ!」

とか、言っちゃだめです。

 

 

 

そんなもん、何が大事かは人それぞれなんですから、

言わなきゃわかりませんよ!

 

 

 

 

自分がしてほしい気遣いがあるなら、

まずは彼のしたい気遣いもさせてあげたうえで、

自分好みに微調整していきましょう♪

 

 

 

 

その3!

【頼み事=人を喜ばせること、と心得る♪】

 

 

あなたは人から頼みごとをされると、どんな気分ですか?

 

 

私は、日ごろ率先してママ友の子ども預かったりしているように

頼まれたり、頼られたりするのが大好きです(笑)

 

 

 

ちょっとしたことでも、頼まれたり、頼られたら、

 

「この人にとって、私は「頼ってもいい存在」なんだ!」

って感じられるから

嬉しくって頑張れちゃうんですよね♡

 

 

 

 

だから、主人をはじめ自分の周りの人にも

「これやって♡」

「あれやって♡」

と言うことができています♪

 

 

 

あなたがが誰かに何かを頼むことは

「できないときはできないって言ってくれる」

「できることは喜んでやってくれる」

 

という2つの信頼を相手に寄せている、ということなんですよ(*^^*)

 

 

 

 

 

でね、

あなた自身が、頼られたり頼まれたりして

「いやな気分」になるのであれば

それはおそらく「自分が嫌なことまで引き受けているから」だと思います。

 

 

なので、そこの線引きはしっかりして!

「頼まれて嬉しいことだけ引き受ける」というスタンスを守りましょう!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

あなたがもっともっとモテますように♪

 

 

 

↓公式LINEできました♡↓

image

お友達登録はこちらから♪

 

 

 

♡お金と人にモテるオススメ本♡

 

 

 

 

↓現在募集中のメニュー↓

 

image

 

 

 

 

【3つのランキングに参加しています!】

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ

 

にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ