こんばんは!

モテ女スタイリスト 奥野敬子です^^

自分のために可愛くなって、みんなにモテる生き方について発信しています♪

 

 

 

昼間にアップしたこちらのブログは、もうご覧いただけましたか?

 

 




昔の記事を見てもらえればわかりますが、

ひとまず並べたらこの衝撃ww




ぶっちゃけ私だけじゃなく、

ほかの方のbefore→afterもかなり衝撃的なので、

合わせてご覧ください(笑)

 

 

 

 

 

 

で、私を含めた【自分を大事にするオシャレの教室】インストラクターたちは、

先日高野さんから

 

 

「みなさんは、幸せなオシャレさんですか?」

 

とグループLINEでメッセージをもらいました。

 

 

 

それを見た私は、すぐに返事をすることができませんでした。

 

 

 

 

 

 

「はい!」

と言ってしまって、高野さんやほかのインストから

「ほんまか!?」と突っ込まれたら困る。

 

 

人によって「幸せ」の解釈は様々だから、

「敬子ちゃんの○○な状況は幸せなの?」と聞かれたら

答えられない可能性がある。

 

 

 

だからと言って

「いいえ」でもない。

 

 

 

 

だって、今の私は今までの自分の人生の中で

 

かなり心穏やかで、

怒ってるときより笑ってるときのほうが多くて、

好きな人ばかりに囲まれてて、

自分の意思で責任をもって選択ができてる。

 

 

つまり、「幸せを感じてる」。

 

 

 

 

 

それで、既読スルーすること24時間(笑)

 

 

 

考えに考えて、

その間にほかのインストもぽつりぽつりと返事をしてて、

私のように「言い切れない」という人もいた。

 

 

みんなが見てるとこで、

正直に、飾らずに答えられて、すごいな!って思ったけど、

 

「そうだ!そのまま正直に言えばよかったんだ!」

と自分の強がりに気づく(笑)

 

 

 

強がる必要のない人たちばかりなのにねー

 

 

 

 

 

そうして私に言えたのは

 

「私もまだ言い切れません。

でも、確実に昔よりマシです!!」

 

これだった。

 

 

 

 

そのあと聞いた同じインストの川口恵美さんの言葉がすごく深かった。

 

「私たちには、不幸になろうとする癖がある」

 

 

 

 

ほんとにその通りだと思った。

 

 

 

自分自身が「幸せだ」って感じてるなら、

それはもう幸せってことで良い。

 

 

 

 

自分が確かに「幸せだ!」って感じてるのに、わざわざ

「幸せな気がするけど、そうじゃない可能性も否定できない」

みたいに、うんたらかんたらwww

 

 

 

うん、いらんねん。そのうんたらかんたらww

 

「私幸せやーーーー!!!!」って認めてしまえばいいだけなのに!

 

 

怖いんよね。

 

 

 

 

 

だから、ほんのちょっとのほころびを見つけて

「幸せな時もあるんやけどねーでもずっとじゃないって言うかー」

うんたら(以下略)

 

 

 

 

 

わかる!!

その気持ちわかる!!

 

 

だから、気づけてよかったー!!って心底思いました。

 

 

気づけないと、選べないですからね。

 

 

 

 


確実に幸せを感じたうえで「幸せだーー!」って叫んでもいい。

 

幸せを感じつつ「でもまだあれがこうじゃないし、これがこうじゃないし」って

ぶつぶつ言ってたっていい。

 

 

 

私たちは選べる。

 

 

そして、どっちを選んでも「幸せを感じてる」時点で、

事実は変わらない。

 

 

 

 

 

それなら私は、怖くても「私は幸せだーー!!!」って叫びたい♡

 

 

 

 

 

絶対に幸せなオシャレさんになれる講座は、こちらです♡

 

 

 

 

 

↓公式LINEできました♡↓

image

お友達登録はこちらから♪

 

 

 

↓現在募集中のメニュー↓

 

 

 

 

 

【3つのランキングに参加しています!】

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ

 

にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ