こんばんは!
可愛くなりたいあなたのためのスタイリスト 奥野敬子です^^
着たい服を着て、自由に可愛くなるコツをご提案してます♪
先日、パソコンの中の写真を整理してて見つけましてん♪
大学卒業式の謝恩会での写真です。
私、大学4年生の夏頃?に友達の影響でロリータファッションを少々楽しんでおりました^^
ちょうどその頃アルバイトしてた所が不動産屋さんで、裏方の事務仕事のみだったので
「お客さんに見られるわけじゃないし、何着てきても良いよ~」
という所長さんのお言葉に甘えて、ロリータファッションで出勤しておりました(笑)
ちなみに、移動手段は自転車だったので、かなりシュールな図ww
一緒にお仕事してた人達はびっくりしつつ、みんな「似合ってるね!」って言ってくれてたなー、わざわざ「へんな服だね!」とか意地悪言う人いなかったなー、と、当時を思い出しました。
で、冒頭の写真。
一緒に写ってる子は、同じ大学の同じ学部の子だったんですが、お話ししたのは多分この謝恩会が初めてww
私の学部は人数多かったので、顔も名前も知らない人の方が多かったのです^^;
でもね、こうやって「これが好きなの」ってわかりやすく出していれば、全然知らない人にも声をかけてもらえたりする。
「そのスカート可愛いですねー!どこのブランドのですか?」
から始まり、
「ウィッグも可愛いですー!」
と褒めてくれたり、最後には
「一緒に写真撮ってもいいですか?」
となり、あの写真になりました^^
「これが好きなの♡」ってわかりやすく出していると、同じものが好きな人に見つけてもらいやすくなる。
見つけてもらえた時に声をかけてもらいやすくなる。
誰かに頼んだり、迎合したり、遠慮したり、自分の気持ちを殺したりしなくても、友達はできる。
孤独になんて、なったりしない。
自分一人で「同じものが好きな誰か」を探しているときは、自分の目しかないけど、相手から探してもらえるようにしておけば、目が2倍にも3倍にもなる♪
だから、好きなものを着てた方が良いと、ほんっとに思います。
多分「気の合う人」ってなんとなくわかるときもあると思う。
感覚と言うか、におい?
よく「同じにおいがする。。。」とか言うじゃないですか。
「同族のにおい」とか。
だから、ある程度は探せるんだと思います。
けど、いざ「同じにおいだ!」って感じたからと言って、突然何の接点もない人に声をかけるのとか大分ハードル高いじゃないですか^^;
その時に、あなたが身につけているものがその「最初の一言のきっかけ」になるんです。
そのきっかけを、あなたが最初から提示しておけば、それに興味のある人がちゃんと寄って来てくれて、声をかけてくれます^^
だから、あなたが「好き」なものを着てください。
「着たい」と思うものを着てください。
この年で、、、、とか、この体型で、、、、とか、この顔で、、、、、とか、この身長で、、、とか、どーでもいいので♡
きっと昔、そうやって「好き」なものを「着たい」と思うように着ていて、馬鹿にされたり、非難されたり、受け入れてもらえなかった経験があるんだと思います。
だから、また同じ目にあうのが怖いんですよね。
だけど、あの時と今では、状況が違います。
だから、もう大丈夫^^
↓現在募集中のメニュー一覧↓
↓メルマガやってます♪こちらをタップ↓
いつもポチッと応援ありがとうございます♪