こんばんは!
可愛くなりたいあなたのためのスタイリスト 奥野敬子です^^
着たい服を着て、自由に可愛くなるコツをご提案してます♪
お昼の記事【人にはそれぞれ、息を吸うようにできていることがある】
お昼のブログに登場した私のマイナスイオンな友人。
そんな彼女は、自分のことをよく責めます。
お仕事のことで、もっとしっかりしなきゃとか、もう○年目なんだからあれもできなきゃとか、
この間こんな失敗をして迷惑をかけて情けないとか、体調を崩して職場や家族に迷惑をかけて私ダメとか、とか。
うーーん。わかりますとも!
むしろわかりみが深すぎて辛い、ってやつですorz....
私だって、
お仕事終わるのが遅くなってお迎えがギリギリになったら「何でもっと早くできないの?私ダメ」とか、
つい娘に感情的に怒っちゃった夜は「自分のイライラを子どもにぶつける、だめなママ」とか、
サービスのお申込みが途絶えると「誰も私なんかのサービス、必要としてないんだ!」とか、
顧客さんにメッセージして既読スルーになってると「ダメな私だから、嫌いになったんだ!」とか、
自分を責めたり、拗ねたり、色々しちゃいます。
あ、でも書いててちょっと笑えてきました(笑)
おいおい、どこをどう見たらその結論になるんだ?(笑)
冷静にいま改めて文字にすると、笑えてきました。
すごいこじつけだなぁ・・・!
ようするに、出来事は何でも良いから、とにかく結論は「私ダメ」なんですよね。
なんとも恐ろしい話ですが、私達は無意識に、ナチュラルに、「私ダメ」に話を持って行くんですよね。
理由は何でも良いんです。
顔がブサイクでも、太ってるでも、指が短いでも、肌が荒れてるでも、アレルギーがあるでも、年をとってるでも、若いでも、背が低いでも、背が高いでも、肩幅がないでも、食事が遅いでも、字が汚いでも、他人の意見に流されるでも、自己主張が激しいでも、理解力がないでも、おっとりしてるでも、しっかりしてるでも、仕事熱心でも、どんなことでもいい。
ただただ、私ダメ。
うーんと、それって楽しいかなぁ?
そういうふうに考えてて、笑顔で過ごせるものかなぁ?
笑顔がないと、人間可愛くなくなるよ?
もしあなたが
顔がブサイクでも、太っていても、指が短くても、肌が荒れてても、アレルギーがあっても、年をとっていても、若くても、背が低くても、背が高くても、肩幅がなくても、食事が遅くても、字が汚くても、他人の意見に流されても、自己主張が激しくても、理解力がなくても、おっとりしてても、しっかりしてても、仕事熱心でも、それがあなた。
ちょっとね、さっきの私みたいに文字にして見てみてください。
一瞬で冷静になれて、しかも笑えてきます。
そして「こんなこと思ってたんか!可愛いやつやなぁ!」って思って、さらに笑えます(笑)
さらにその笑顔は、あなたを確実に可愛くしてくれますよ♡
おためしあれ♪
↓メルマガやってます♪こちらをタップ↓
いつもポチッと応援ありがとうございます♪