こんばんは!

可愛くなれないあなたのためのスタイリスト 奥野敬子です^^

大人可愛い系だけど、イタくないアラサーコーデをご提案しています♪

今朝の記事【「自己満足」ってつまりこう言うこと】

 

お昼の記事【「オシャレはバランス」は本当です!】

 

 

お昼の「バランスの話」。

 

あなたがいつも

「あ、この人オシャレだな」

って思って見ている人は、

「自分が良く見えるバランス」をよく知っている人。

 

自分研究をしている人。

 

 

そしてきっとその人は、

昔からオシャレが人一倍好きだった人。

 

 

だから、誰に言われるでもなく

自分でいろんなものを試した。

 

コーディネートも、

色合わせも、

ヘアアレンジも、

小物使いも。

 

きっとあなたより、

たくさんの失敗をした。

 

ほら、ライオン

 

ロールアップジーンズが流行ったら、

幅広く折りあげすぎて

「お前、脚短いんだな!」と

好きな男の子にびっくりされたり。

 

 

赤に緑を合わせて

「クリスマスじゃん!」って笑われたり。

 

 

複数の指に指輪をつけて

「なんかの宗教?」と

ツッこまれたり。

 

 

いろんな「挑戦」をして、

自分の魅せ方を習得した。

 

 

あなたは、その「挑戦」をしていない。

 

 

例えばそれは、

ベテラン看護師と新米看護師のようなもの。

 

 

「元々オシャレな人」とあなたが線を引いている人は、

いわばベテラン看護師。
 

 

採血した患者の数も、

容体が急変した患者に処置した数も、

手伝ったオペの数も

 

ベテランと新米では差がありすぎる。

 

 

だから、ベテランさんは

血管が見えにくい患者への採血をスムーズにする方法も

容体が急変した患者への対処法も

オペでどのタイミングで医師の汗を拭けばいいかも

知っている。

 

 

そしてきっと、

その方法を知るために

たくさんの「挑戦」をした。

 

 

自分で本を読んで調べたり、

先輩に教えてもらったり、

講演を聞きに行ったり。

 

 

だから、ベテラン看護師になれた。

 

 

「元々できる人」なんて、

どの分野においても

きっといないんですよ。

 

 

 

無料メールマガジン毎朝7時に配信中♪

 

 

【3つのランキングに参加しています!】

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ

 

にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ