こんばんは!

可愛くなれないあなたのためのスタイリスト 奥野敬子です^^

大人可愛い系だけど、イタくないアラサーコーデをご提案しています♪

 

うっかり今朝のブログを更新し忘れてました><

来てくださった方すみません。

 

昨日の朝更新したブログ【大人可愛いロングカーデの重ね着コーデ】の続きです。

 

 

 

ベレー帽のあるなしは置いておいて・・・・

 

 

左のパンツはボーイフレンド、右のパンツはスキニー。

ボーイフレンドでもダメなわけではないのですが、トップスにボリュームがある分、スキニーを履いた方が全体がすっきりしますよね。

 

 

「単体で見ればオシャレなのに、着てみたらなぜかオシャレにならない」という問題は、こうした「ちょっとしたこと」の積み重ねで起こるわけです。

 

 

よく「私センスがないから・・・」と仰る方がいらっしゃいますが、そういう次元ではないわけです。

 

 

凝ったデザインの洋服には、できるだけシンプルなお洋服を合わせる

トップスにボリュームがあるときには、ボトムスをコンパクトにする

 

 

「センス」というより「お洋服を着る方法」のようなもの。

 

子どもの頃、自分で着替えをするときに大人から「はい、頭はここから、手はここから出すよ」とか、言われながらやってみて、その内自分一人でできるようになって、今では当たり前に出来ていますよね?

 

「お洋服をオシャレに着る」というのはそれと似ていて、

まず着てみる→雑誌やコーデブログで見た(あるいは読んだ)とおり工夫して着てみる→自分仕様にカスタマイズする

 

 

「知ってるか知らないか」でもあるし、「やったこと(確かめたこと)があるかないか」でもあります。

 

 

オシャレな人は、確かにセンスがあるのかもしれませんが、センスはそうやって「時間をかけてつくる」事が可能なんですよ^^

 

 

無料メールマガジン毎朝7時に配信中♪

 

 

【3つのランキングに参加しています!】

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ

 

にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ