おはようございます!

大人可愛い系だけど、イタくないアラサーコーデ 奥野敬子です

ちょっと春らしい気温になったので、いそいそとGジャンを着ました(笑)
先日メルマガ読者様限定で、手持ち服でコーディネート作成をする企画をしました。(募集は終了しております)
その際、お客様からこんな声を頂きました。
袖がふんわりしたものを着ると羽織に困って、活用時期が短くて、残念なんですよね…

なんてもったいない!

この「盛り袖アウター問題」は実はちょっとしたことで解決できるんです!

 

それは、アウターを肩落ちデザインのものにする!

 

上のコーデの中に着ているワンピース、そではこんな感じ。

盛り袖ほどではありませんが、刺繍の分少しボリューミーになり、ふわっとしてます。

 

しかし、私が着ているようなオーバーサイズの上着なら、わきの部分が体に沿わないので、上着の袖部分にワンピースの袖が全て入ることはありません。

そのため、腕のところがもたつきにくく、動きやすいんです。

おまけにオーバーサイズなので、モコモコに見えません。

 

私的には生地がしっかりしているデニムや、チノがオススメですが、今季のトレンドであるマウンテンパーカーも良いですね♪

 

注意してほしいのが、ブルゾンタイプのアウター!

こんな形の上着です

これをオーバーサイズで着てしまうと腕部分がゴツく見えて、まるでゴリラ・・・・

腕まくりなどしようものならボディビルダー・・・

 

どう頑張っても大人可愛くなりません!!!!

 

アウターの形に注意しつつ、盛り袖対策にオーバーサイズアウターをおためしあれ~

 

今夜の記事では、刺繍ワンピースを着るにあたって気をつけたポイントをご紹介します♪

ぜひ見に来て下さいね^^

 

無料メールマガジン毎朝7時に配信中♪

 

 

【3つのランキングに参加しています!】

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ

 

にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ