こんばんは!
大人可愛い系だけどイタくないアラサーコーデ 奥野敬子です
ちょっと珍しく、こんなの着てみました
アウター:姑の手作り(以前のコーデはこちら)
(姑とは趣味が合うようで、彼女の肥しはドンドン私のワードローブと化しています(笑))
トップス:なとう(以前のコーデはこちらから)
ボトムス:ユニクロ(以前のコーデはこちらから)
小物:ピアス(Discoat), ベルト、ブーツ(グローバルワーク)
アウターなしはこんな感じ
ひっそりつけてる・・・
バングル(before the boom)、サンカククリップ(グローバルワーク)
ファーアウターも流行ってますが、昔も流行った模様(笑)
買いに行くのも良いですが、何度も言います。
「お母さんやお姑さんのクローゼットを検めさせてもらってください!」
昨日しまむらに行ったんですが、ありましたよ、たくさん。
安くて重いアウターが。
でもね、みなさん考えてくださいね。
「安い」は「安い」であって、「無料」ではないんです!
本当に気に入って買うのなら良いんです、だって、その服の代わりはどの服にも出来ない。
だから、お金を払う価値があるんです。
でも、「安い」というのは「価値」ではないんです。
そしてそもそも、本当に「安い」ですか?
私のサービスを受けてくださったお客様にはよくこの話をするのですが、
私は販売員時代、時給800円~900円くらいで働いていました。
3000円の商品を買おうと思った時、
私の労働時間3時間以上に見合う買い物かどうか、いつも考えます。
反対に、自分がお客様に3000円のお洋服を買って頂くとき、
私の労働時間3時間に見合うお買い物をして頂けるように、常に考えていました。
皆さんはどうですか?
目の前の「買おうかな~」と思っているものは、
あなたが心を砕いて稼いだお金を使うのにふさわしいものですか?
今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます
おやすみなさい、良い夢を