先日からお察しの通り、私の頭は、
世界のトレンド、おっさんずラブに支配されております。

興奮止まらないから、思いの丈をぶつける!笑
もぅその話聞き飽きたわ!って方は、すみません笑い泣き



もぅ最終回までは、牧くん(林遣都くん)が幸せになれるかどうかが心配で心配で、
先週寝れなかったのは、暑さやと思ってたけど、
心配のしすぎだったのかもしれない!笑

SNSで、牧くんを心配しすぎて、
自律神経に支障をきたした方の記事があった。

もぅみんなおっさんずラブにくびったけw


何がいいって、
まず、ずっと推しメンやった、田中圭さんが主演でしょ!
そして、演技派で好きだった林遣都くんがでてるでしょ!
もぅその時点で私の中では、
絶対見るドラマにロックオンよねニヤリ


内容ですけど、全体的に純愛です。
すごい楽しいコメディ展開を散りばめて、
ずーーーーと愛を繰り広げてます。


すごく王道なトレンディドラマのような展開も多い。コメディだから、なかなかにおおげさやけど。笑


好きな人の幸せのためにみんな一生懸命!
誰も姑息な手を使って愛を手に入れようとはしないの。

みんなストレートに、好きなの!!

年の差や、同性愛を茶化したりする人もいないの!

だって好きなんだもん!!
そんな感じで展開していく。

黒澤部長(吉田鋼太郎さん)は春田(田中圭さん)を好きで好きで、
あの手この手と、猛アタック!!

それを頑張って!と応援する人はいても、
気持ち悪いと思う人はいないわけですよ。


そして牧くんに、泣けるねんえーん
もぅやばい!!

ずーと男性が好きやからこそ、
そうじゃない春田と付き合って、
自分のせいで世間から批判されるんじゃないかって思って、身を引くの。

ここ、ちょー涙でるよね。。。


でも好きとかわからないながらも、
牧くんとだけは離れられず、
一緒にいたい気持ちが愛かどうかわからないながらも、春田は向き合うんだよ!!

すごい頼りない設定の春田やったけど、
よく頑張った!!
(わたしは何様?笑)


今回、テーマは別に同性愛じゃない。
純愛なの!!!

男女問わず、みんな心が動いたよね。

みんな愛の形はいろいろやから、
それが全部あるあるになるドラマってステキ!

もぅずっとおっさんずラブを見てたい照れ


牧くんの恋に、すごく感情移入してしまって、
そんなすごい演技をする林遣都くんが、
やっぱりカッコイイ!!

あ、役柄は可愛い感じやけど、
その演技力がカッコイイ!!

いつもなかなか難しい役柄してるな〜と思う。


田中圭さん、いつもちょーイケメンの役やけど、
今回すごくイケてなかったー!!笑
春田のモテない感じがよくでてた!
でもイケてない春田の頑張りが伝わったよー!!

あと忘れちゃいけないのが、
吉田鋼太郎さん。
いや、いつもちょー怖い悪役とかしてるのに、
なにあの乙女な感じ!!
自分にない人柄になれる俳優さんってホントすごいね!!


感動の気持ちはあるけど、
ドラマは笑いと涙が止まらん感じやった!


みんなそれぞれ違う形なのに、
日本はひとつの形に揃えようとして、
違う形を否定するよね。
それが差別やバリアって呼ばれるんやと思う。


全てを理解したり、受け止めたりできなくても、
そういう形もあるんだね!!って、
知って触れれる心が大事やと思う。

私の中にも差別がないと言えば嘘だと思うし、
私はよくできない人間だと思う。
だから、1度は相手の言うコトを避けずに、
知れる人間になりたい!!


〇〇なタイプ!と何かのカテゴリーにハメられる考えはよくない。
でもよくないと言いすぎるのもよくない。

わたしは女子力あるね!というカテゴリーにハメられるのはきらいじゃない。

みんな、違う形やから、
全部があるあるで、全部がないないだよ!


さ、おっさんずラブへの愛をたっぷり書いたから、
家事を始めようかな。笑