結婚、出産、仕事、全部持ってる人が、

持ってない人のコトを、
独身だと笑っちゃいけない。

恋したい人の気持ちを、
笑っちゃいけないと思う。


それゃ私だって、
いつまでも恋したーい!って叫びたい。
いい歳して、恋とか言ってて恥ずかしくないの?って笑われたくないから、
自ら言わないコトもあるけど、


恋したいと叫ぶ人を恥ずかしい人だなとかは、
私は思ってないし、笑わない。

できれば恥ずかしがらず、言える人になりたいと思う。



どうして、持ってる人は、
持ってない人を笑うのかな?


わたしもきっと誰かにとって、
持ってないものを持ってるコトもあると思う。

いまの失言だったかな?と反省したり、
不安に思ったりするコトもある。


でも、みんなそんな反省するのかな?

きっと反省する人も反省しない人もいるよね。

何度も同じコトで、人を笑う人は、
反省しない人なのかな?と思う。


その人に、それはいけないよ!
人のコトを笑える権利は、
私にもあなたにもないよ?と、

私は言える人になれてるかな?


いや、これを言ってしまって、
意見が合わないと思われて自分が嫌われるパターンはよくある。笑


正しくなんて生きれないけど、
ずっと正しさを考えてる。

でも誰かに傷つけられて、
笑われる側になった時、

あ、正しく生きるのをやめて、
この人嫌い!この人ひどい人!と、
相手を内心せめて、スッキリ嫌いになれちゃう感情がほしいと思うコトもある。

それもできず、
ただ、反省や、正論を考え、
悩んでるパターンが多い私には、
なかなか生き辛世界だよ!


と、最近考えてました。
自分の感情のままに生きるコトに少し憧れます。

傷つけられて落ち込んで、
人を傷つけてしまったかもしれない時も落ち込んで、
万年落ち込んでる気がするもん!

これはしんどい!!笑