道程 | Shunsuke Ohara*s Blog




「道程」

果てしなく続くこの道は
どこかに繋がっているのかな
不確かな気持ち引きずりながら
ずっと歩いてるけど

生き方が篩にかけられてる
間違いと正しさに分けられて
では正しい生き方とはどんなこと?
それは誰も解らない

たとえ悲しいだけの明日でも
叶えたい願いにしがみついて
僕はどこまでも歩いてゆける
それで良いはずなんだ

どこへ繋がってるかは
解らないけど
歩いてゆけば 進んでゆけば
いつかゴールに辿り着ける
ただそれだけは 確かなんだ

僕の歌は誰かのこと
少しでも救ってあげれるかな
僕は街角で愛を歌う
誰も聞いちゃいないけど

たとえ答えが見つからないとしても
誰にも必要とされなくても
君が笑ってくれるなら
それだけで良いはずなんだ

どこへ繋がってるかは
解らないけど
歩いてゆけば 進んでゆけば
いつかゴールに辿り着ける
ただそれだけは 確かなんだ

幸せというゴールがあって
それぞれが違う道で辿り着くんだ
僕のこんな下手な生き方も
きっとゴールに繋がってるんだ

どこへ繋がってるかは
解らないけど
歩いてゆけば 進んでゆけば
いつかゴールに辿り着ける
ただそれだけは 確かなんだ