★Belguim Boot 45★FREDDIE RODRIGUEZ「Going Noware」 | The Great WILD CHILD Show

The Great WILD CHILD Show

Popcorn, New Breed R&B,Tittyshaker,Classic R&B等を軸とした札幌のクロスオーバーイベント

久しぶりにベルギー産ブート盤のご紹介です。
The Great WILD CHILD Show
The Great WILD CHILD Show

FREDDIE RODRIGUEZ「Going Noware」
HERBIE MAN(?) 「The Out And The Pussycat」(?)
という激渋LATINO POPCORNをカップリングした1枚!
ブランクのラベルに曲名と「LATINO」の文字を殴り書き、良い雰囲気醸しております。

やはり注目すべきは45アンリリースのFREDDIE RODRIGUEZだろうか?
オリジナルLPはさほど高くもなく、国内でも簡単に入手できるのでそれほど珍しい曲でもないけど・・・。
$The Great WILD CHILD Show
「Going Noware」以外にもカッコいいLATIN JAZZ多数入ってるのでLPで持ってる方が良いと思います。
もちろんオリジナルLPの方が音も遥かに良いし、何と言っても「正規リリース」、アーティストに敬意を払っている。
でもこのブート、当時ベルギーのクラブで実際にプレイされてたかと思うと感慨深くありませんか??(実際どうか知らんけど・・・)
きっと、おっさんおばはんが手を取り、のらりのらり踊ったに違いない(実際知らんけど・・・)


カップリングのHerbie Manですがリリースが確認出来なかったので曲名が違うか、ひょっとしたらHerbie Manでもないかもです。
それっぽいフルートは入ってるけど・・・こちらも非常にカッコいいインスト。
Youtubeにもありませんでした・・・。