◆VooDoo-Wop Popcorn◆CHESTNUTS 「Don't Go」 | The Great WILD CHILD Show

The Great WILD CHILD Show

Popcorn, New Breed R&B,Tittyshaker,Classic R&B等を軸とした札幌のクロスオーバーイベント

結論から言うとこのブログ、「VooDoo-Wop」って言いたいだけ、それだけです。
言ったもん勝ちなこの世の中。

Voodooってタイトルに付く曲って、だいたいがエキゾチックな雰囲気。(Lavern Bakerは除外)
TITTYSHAKERS CLASSICなAKIM「VooDoo Drum」とかetc。

これはタイトルにVoodoo付かないですが、そんな雰囲気。
$The Great WILD CHILD Show
CHESTNUTS 「Don't Go」(#MERCURY70489-1954)

こいつはプリミティブですよ・・・。
とりあえず演奏も凄いSAVAGEで、ストリングの音が一切聴こえない、つうか入ってない。
半裸で焚火を囲ってレコーディングされたに違いない、まさにVooDoo-Wop!!
「Don't Go」のタイトルですが多分「Baby Please Don't Go」でしょう。
きっと「去りゆく恋人をVooDooの呪いで・・・」というマッキーの「Spy」の遥か上を行くストーカー賛歌!(注:勝手な解釈です)

5 CHESTNUTSが存在しますが、このCHESTNUTSとは異なるグループだと思います。
5 CHESTNUTSはデビューが1958年、このシングルは何と1954年リリースなんですね。
同一グループだとしたら4年間何をしていたんでしょうか?

まあちょっと詳細はわからないグループなんですが、VooDoo-Wop!って言いたかっただけなんで・・・。


「The Great WILD CHILD Show」Vol.1,Vol.2、Frathop Recordsさんでお取扱い始まりました!
Frathop Records→http://shop.frathoprecords.com/?pid=48594226
The Great WILD CHILD Show
The Great WILD CHILD Show