下北ナイト・トレイン&YO YO HASHI 「YO YO'S PAD」 | The Great WILD CHILD Show

The Great WILD CHILD Show

Popcorn, New Breed R&B,Tittyshaker,Classic R&B等を軸とした札幌のクロスオーバーイベント

そんなわけで尊敬してやまない、東京の関口弘先生のイベント「下北ナイト・トレイン」でPLAYしてきます!
$The Great WILD CHILD Show

下北ナイト・トレイン Vol.4 Sapporo VS Tokyo Special
6月17日(日)
@下北沢Barメンフィス兄弟。
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビルB1A
(Basement Barの先、バーミヤンの向かいのビル地下)
Tel 03-5486-3461
open 19:00~23:30
admission : 1000 Yen (1ドリンク付き)

Special Guest DJ:
Sally (Hidden Charms from 札幌)
DAN (The Great WILD CHILD Show from 室蘭)

Guest DJ:
KAZEGG (ex. Lost & Found London)
MOTOI
寺島 英知郎
Matsui (SWANK)

DJ :
関口 弘 (SWANK)
本間 勝

Black Rockers | R&B | Blues | Doo-Wop | early Soul
plus Tittyshaker | Popcorn | Exotica

オブスキュアなブラック・ミュージックの深遠なる世界を称えるべく発足したイヴェント『下北ナイト・トレイン』。
第四回にして北海道から強力なゲストをお招きいたします。
札幌の重鎮Kazzy Wheelman主宰の『Hidden Charms』より、北を代表するスーパー・キュートなフィメイルDJ・Sally、日本初のPopcornイヴェント『The Great WILD CHILD Show 』を運営しつつ日々45s収集に奔走する男、Danが急遽出演。
トップクラスというべき二人のDJプレイを都内で体感出来る貴重なチャンスです、是非ともお見逃しなく。
迎える東京勢も負けてはいられません。
Keb Dargeの『Lost & Found』出身のKAZEGG、MOTOI、寺島英知郎、そして札幌『Teenage Babylon 』時代の盟友松井といった、一癖も二癖もあるディープなセレクターが集結。
本年度、東京で最も濃密な一夜となること間違いないでしょう。
また、今回はかつての「ブラック・ミュージック」だけの括りでなく、Tittyshaker/Popcorn/Exoticaといったサブジャンルを視野に含め、これまで以上にバラエティに富んだ音楽空間をお届けしたいと思っております。


持っては行くが、きっとPLAYはしない、そんな1枚を。
$The Great WILD CHILD Show
最早、ポップコーンでも何でもないですが、YO YO HASHI 「YO YO'S PAD」です。
TITTYSHAKERにも括られない、そんな気がするオリエンタル・ノベルティの最高峰。
ここまでハッキリと日本語を喋ってるオリエンタル物は珍しいのでは?
「一緒に銀座を歩かな~い?」
「手を繋いで、行きましょう」
「私はタカです、あなたは?」
「い~え、キッスは嫌よ~」
「では、さよ~なら~」


WINDSORS「SAKI ROCK」といい、トラックはクールなんだよな・・・JAZZっぽい。
と調べてみるとYO YO HASHIでピアノを弾いてるのは何と編曲家・ピアニストで有名なアル・デ・ローリーという・・・ほんとかよっ!

そしてクレイジー・ケン・バンドがライブのSEに使ってる、という要らない情報まで入って来ました。

特に核心ついた情報も得られなかったのですが、唯一タメになった情報はMAN or ASTROMAN?がカバーしているというw
それは是非聴きたい。

裏面の「ALONG THE GINZA」もかなりヤバく、タルいJAZZ風なインストに「火鉢のそばは温かい~」とか、「私カクテル持って待ってますわ」とか時代設定がよくわからない日本語を喋ってます。