自分の思うように、
自分の願うように事が運ばれている時は
「運命」が私に付き合ってくれてる。


自分の思いと逆方向に
自分の願いと逆方向に事が運ばれるように感じる時は
抵抗せず「運命」に付き合っておく。

 

人生に付き合ってみる、ということ。

(光静先生のブログより)

 

 

 

この言葉を読んで

僕自身に置き換えてみる

 

自分の人生が思うように行かない時って

多分にプライドが邪魔してる

 

過度なプライドは執着を産み

すべき行動を邪魔したり

 

投げ出して

それをカッコいいと納得させる

 

そんな繰り返しだった。

 

 

 

昨日、風俗店の店長さんと話す機会がありました

(利用したんじゃないよ)

 

30才ぐらいかな

精悍な顔立ち

礼儀正しく真っ直ぐ僕を見据えてくる

 

まるで優秀な

フィナンシャルプランナーのようだった

 

一般的には裏社会に見られるお店

そんな風俗店に勤めてる彼はプライドがないのか?

 

違います

 

本気で生きてるから

そんな他人の概念など気にならない

 

風俗だと見下してくる相手が居たら

「そんなお前はどうなんだ?」

 

そう問い返せるほど

全力で生きてるように思えました

 

 

僕は自分の心を観てみた

 

こんな風に思われたらどうしよう?

自分はどう見られてるだろう?

 

 

これって、そう思われない為に

演じる自分に執着してるんだよね

 

僕は演じていないと不安だった

 

 

 

 

先日

初めて作務衣を来て外出したんですよ

それも近所じゃなく電車に乗って。

 

実は結構な勇気が入りました(笑)

 

 

だってさ

何者?って思われるんじゃないか?

似合ってないかも?

着慣れない自分に違和感もあったし。。。

 

 

でもね

「だから?」って思うようにしたんです

そして心がどう変化するか見てみよう!って。

 

 

駅のホームに立つと

みんなチラチラ・・・

 

 

 

見てないやん!!

えっ?そうなん??(ーー;).。oO

 

 

 

 

 

電車に乗る

目立つ。。。。

 

いや、まったく(笑)

 

 

 

てかさ

誰も僕が思ってるほど他人を気にしてない

 

 

どうでもいいんだよね

なにドキドキしてたんだオレ(笑)

 

 

所詮、他人様の目なんて

自分が創り出した妄想でした

 

 

不安なことでも

 

よし!

今からこの経験をしてみよう!

 

そう思って行動をしてみたら

人生の逆転は止まってくれたように思える

 

 

開き直り

もっと本気で生きたいと思った日

 

突然、中国に一緒に行こうと誘われた

向こうのメーカーさんと引き合わせたいと言ってくれた

 

同じタイミングで商品の問い合わせがあったり

別々の方向から同じ情報が舞い込んだり。

 

 

だけど安心したらいけない

気を抜いたら、またすぐに逆回転する

もう何度も経験した。

 

投げ出さず

一歩づつ。

 

 

てな訳で

24日からサクッと行ってきます

久しぶりの海外(近いけどね)

 

香港で待ち合わせ

頼りはスマホのみ

 

無くしたら空港でボッチ確定(笑)

 

まぁ、それも経験か(笑)